お待たせしました!katakataの新商品、ふろしきです

投稿日: カテゴリー 新商品の発売情報タグ , , ,

プロキッチン 北村です。

本日12:30~ むす美から発売になったkatakataのふろしきがお取り扱いスタート。この商品は、定期的に行われる新商品ミーティングで満場一致で取扱いが決まり、早く皆さまにご紹介したいなーと心待ちにしていた商品なんですよ。

「50cm×50cm」のふろしきは大きなものを包む用途よりは、ちょっとしたものを包むのに便利。旅行に行く時ならインナーウェアを包んだり、お友達のおうちに手料理を持参するときは料理を詰めたウェック野田琺瑯を包んでも可愛いです。素材は綿100%で、薄手のしゃり感のある手触りが使っていて気持ちがいいです。

デザインは「くまととり」「ナガスクジラ」です。とぼけた表情にkatakataらしさ、感じますよねー。主役のくまやナガスクジだけでなく、脇役のとりやちょうちょ、いかやプランクトンまでがデザインの要になっています。どちらも2色展開ですので、お好みに合わせてお選びください。今の時期、おすすめの使い方はペットボトルカバー包みをしてペットボトルや水筒を持ち歩いたり、こどもの夏まつりには、きんちゃく結びをして持たせたり。 ちりめん風の仕上がりなのと、明るい色使いが、こどもの浴衣とあわせるととってもかわいいなぁと思います。

このふろしきはスタッフの所持率も高く、お昼の時間にお揃い♪って光景もしばしば。ふろしきは色々なアレンジが楽しめますので、ぜひ暮らしのお気に入りに加えてください。

 

いま、話題のボデガのグラスに新しいサイズが入荷しました。
ボデガのグラスはおしゃれなカフェやレストランなどでもよく使われている人気のグラス。SNSでも素敵なコーディネートの中でキラリと光る存在感を発揮していて、もはや欠かせないアイテムのようです。グラス自体はいたって普通のシンプルなグラスなんですよね。薄手のガラスに、すっきりとしたストレートな形。 だけど、何かを盛り付けると瞬く間にスタイリッシュになるから多くのファンを魅了しているのだと思います。

新サイズの370mlはアイスコーヒーやソフトドリンク、アルコールグラス。500lmlは、グリーンスムージーや氷を浮かべたフレーバーウォーター、ま た缶ビールにもぴったりなサイズです。もちろん、ボデガならではの使い方!「器」としても、どんどん活用してください。値段も手ごろですから、まとめ買いもおすすめです。

 

プロキッチンでは、商品詳細を「動画」でもご確認いただける商品を少しずつ増やしています。第一弾は中川政七商店の風鈴。小田原鋳物の風鈴江戸風鈴の音色をページにてお聞きいただけますので、ぜひお試しください。あともうひとつ、スキャンウッド 折りたたみ式トング 30cm チェリー も、使い方を動画にてご紹介していますのでご参考にしてくださいね。