週末ごはんはスキレット料理!!

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ

プロキッチン見目です。

週末はスキレット料理が最近の定番になっています。扱いが難しいかなと最初は思いましたが、実際に使ってみると何でものせたくなるのがロッジ スキレットです。

まずは見栄えが一番!!
食卓にど~んと並べれば、おもてなし料理のような豪華さになります。

ロッジブログ3つ上から

この日はスキレットを使ったオーブン料理を3つ楽しみました。

ロッジブログ キッシュ
キッシュはパイ生地の代わりに餃子の皮を使っています。スキレットは円形の型代わりになるのでキッシュやケーキのスポンジを焼く時にも使えます。

ロッジブログ グラタン
チーズたっぷりのラザニアも餃子の皮で作りました。ラザニアシートの代わりに餃子の皮を代用します。お湯にさっと通した皮をミートソースと交互にし、たっぷりのチーズをかけて出来上がり。簡単にできるおすすめの1品です。

ロッジブログ野菜
鶏肉と野菜のグリルはバジルソースをからめてオーブンで焼くだけ表面はパリッと中はジューシーな仕上がりに。

ロッジを並べるテーブルにはリネンテイルズのテーブルランナーがおすすめ!

ロッジブログテーブルランナ
リネンテイルズ ストライプコレクション テーブルランナー ブルー×ナチュラル 40×200 / Linen Tales
スキレットのど~んと並んだ迫力を和らげて食卓を明るくしてくれます♪その日の気分や食器に合わせてコーディネートを楽しめるのがテーブルランナーのいいところですね。何種類か用意しておくと便利です。

他にもスキレットを温めておけば、料理が冷めない盛り付け皿としても活躍しますよ。

ロッジブログチキン
グリルチキン

ロッジブログ メイン
カジキのソテー

ゆっくり料理を楽しむ時はスキレットに盛り付けると、料理が冷めずに美味しくいただけます。みなさんもスキレット料理を楽しんでみてはいかがですか。

私が初めてロッジを使ったロッジでスキレットランチブログもチェックしてみてくださいね♪