スタッフが大好きな今しか買えないチョコレート~お気入り編~

投稿日: カテゴリー プロキッチンからタグ

プロキッチン見目です。

この時期だけのお楽しみといえばピープル・ツリーのチョコレート
可愛いイラストのパッケージを見かけたことのある方も多いと思います。

このチョコレート、プロキッチンでも取り扱っているんですよ。
秋冬だけの限定で販売期間が短く、人気のアイテムはあっという間に売り切れてしまう味もあるんです。

今日はスタッフのお気に入りのチョコをご紹介します。

人気が高いのはレモンが入ったチョコレート!
甘さの中に爽やかさがプラスされていて、いくつでも食べられてしまうのでリピーター率の高いチョコです。

pp78068_3.jpg
ホワイト・ジンジャー&レモン

<スタッフ中島>
はっきり言って中毒です…
大好きなホワイトチョコとショウガの組み合わせ。思った以上にショウガの味がします。ちょっぴり値は張りますが、このお味なら納得。季節限定商品なので、一年間頑張った自分へのご褒美に毎冬買っています。ひとかけら口に入れた瞬間、幸せな気持ちになるんです。

<スタッフ太田口>
大人の味のホワイトチョコ
ピリッとするジンジャーの味。子供にはちょっと辛く感じるかもしれませんが、このパンチとホワイトチョコの甘さ、それにレモンの爽やかさがとても美味しいのです。一仕事終えた休憩の時、コーヒーと共に口に入れると幸せを感じます。ジンジャー好きの女子なら間違いなくはまると思います。バレンタインデーまでに手渡せないお友達がいるのでホワイトデーにあげようかなって思っています。

pp78110_b (1).jpg
ビター・レモンピール

<スタッフ岩崎>
レモンピールの触感がクセになります
ピープルツリーのチョコレートはどれもおすすめしたい美味しさですが、個人的に一番おすすめしたいのはビターレモンピール!ほろ苦チョコの中にあるレモンピールのシャリッとした触感がたまらないんです~。甘党なのでビター系のチョコは敬遠しがちだったのですが、これは別!既にこの冬で3枚消費しています…。

甘いものが苦手な方はビターがおすすめ。
pp78129_1b (1).jpg
オーガニック・ビター

<スタッフ武内>
ちょうどよいほろ苦さです
チョコレートは断然ビター派なのですが、ビターすぎるとスイーツを食べた感じがなくて物足りない私。ピープルツリーのチョコはビターすぎずちょうどよいです。たっぷりミルクをいれたコーヒーとともにあっという間に食べてしまいました(汗)。使っている材料がすべてオーガニックなのもポイント高いですね。

スタッフの人気が高く今期から新登場のラム!
pp78261_3.jpg
フィリングタイプ ラム

<スタッフ武内>
まさに「ご褒美」の味です
多くのスタッフが大好きなラムのチョコレートが今年から仲間入りしました。バイヤー蟹谷がこのチョコを爆買いしているのをみて最初引いてしまったのですが、一度食べたら納得!食べるのが止まらないおいしさです。こどもが寝たあと、自分も寝落ちしなかったときに食べるご褒美にしています。赤ワインにもよく合うみたいですよ。

みなさんは気になるチョコはありましたか。
この時期だけのお楽しみぜひ、お試しください。

可愛いパッケージはこれから卒業、異動などお別れの多い時期のお礼も兼ねたプチギフトにもおすすめです。次回のギフト編ではプロキッチンスタッフのチョコとのおすすめギフトや実際に贈ったシーンをご紹介いたします。

 

<<おすすめのアイテムはこちら>>