【SALE】タイカの世界へ迷い込むなら、カップから?!

投稿日: カテゴリー イベント情報, プロキッチンからタグ , ,

taika-top-img.jpg

プロキッチン 北村です。

先日、友人のおうちに遊びに行った時のこと。
つい話に花が咲き気づけば15時…。
「そろそろ、お茶にしよっかー」と友人が
美味しそうな焼き菓子と紅茶を用意してくれました。

近所ではちょっと知れた洋菓子屋さんの焼き菓子に
ときめきつつも視線の先は見慣れたプレートに。
友人はタイカの青いプレートにお菓子を
盛り合わせてくれたのです。
タイカシリーズが好きで少しずつ集めているらしく
プロキッチンで取り扱っている商品とこのような形で
再会するとは、何だか嬉しい気持ちになりました。

タイカシリーズはおとぎ話の1ページを
見ているような温かな雰囲気のデザインと
ひとつテーブルに置かれているだけで華やかさが
生まれるテーブルウェアです。

わたしもとっても好きなシリーズなのですが
実際に購入となると「うーん」とフリーズ状態。
理由は、きっと皆さんと同じで
他の食器とのコーディネートが難しそうだから。
柄物の器は上級者さん向けのような気がして
わたしにはまだまだハードルが高いんです。

でも、お試しに!と言うことで
カップを借りて実際に使ってみました。

タイカIMG_5374 - コピー.jpg

カップはテーブルコーディネートを
気にせず使えるので、柄物初心者のわたしにも
素敵なデザインを心ゆく堪能できましたよ。

そして何より、驚いたのが使いやすさ!
タイカのベースになっているアイカシリーズが
(すみません・・プロキッチンではお取り扱いございません)
本当に使いやすいんです。

台形型のコーヒーカップは背が高すぎず
低すぎず、容量もまさにジャストなサイズ感で
一番気に入りました!
どのカップもハンドルが大きめだから、
持ったときに心許ない感じが全くしませんし、
さらに柄は裏と表で違う凝りようだから、
いつどこから見てもタイカの世界観にうっとり。

夫は一日に何杯もコーヒーを飲むほど
コーヒーが好きなので
きっと0.4Lが気に入るはず。
(クリスマスにプレゼントしようかな)

コーヒーカップエスプレッソカップ
画像には映ってないけど実はソーサー付き。
普段はソーサーなしで気軽に使って、
お客さまが来た時にはソーサーとカトラリーを
添えておもてなし仕様にしちゃうこともOKです。
ソーサーのデザインも手が込んでいて
ホント素敵なんです。
タイカは好きだけど使いこなせるかなって方は
カップから手にしてみるといいですよ。

冬に人気が出るタイカ。
皆さんが欲しくなるこのタイミングで
ウインターセールに登場します。
通常販売価格から15%OFFでのご紹介となり
10日から期間限定でのセールです。

幅広のリムに繊細な模様が躍るプレート
クリスマスの食卓に上品な彩りを。
ボウルは家族で映画を見ながら食べる
ポップコーンなどのお菓子を入れるのにも
ちょうど良いいサイズ。
ちなみに
レッドはクリスマスやお正月の食卓にも
見栄えがするおすすめのカラーです。

クリスマスプレゼントにもぴったりなタイカ
この機会にぜひ。

wintersale-key1812 (1).jpg

おまけ付き!毎日の献立を考えるのが憂鬱…そんな方に多用土鍋

投稿日: カテゴリー イベント情報タグ , , ,

ngnc-96_set_1.jpg

プロキッチン 北村です。

わが家、めったに鍋料理はいたしません。
理由は夫があまり好きではないから…
しかし、わたしは鍋料理が大好き♪
ぷりっぷりの鶏肉が美味しい水炊きも
キムチとニラをたんまりと入れたキムチ鍋も
最後の〆のおうどんも毎日食べたいくらい。

ですが、先ほど話したような事情もあり、
土鍋の重要性が極めて低いことから
購入するタイミングがなく、たまに鍋をする時は
ル・クルーゼのお鍋で代用していたんです。
でも、やっぱり土鍋で鍋料理が食べたい。
ひとり用の小さな土鍋を買おうかなと思っていた
その時!
前々から気になっていた多用土鍋に
「おまけがつく!」との情報をキャッチし、
欲しい熱が日々高まってきています!

ウインターセール第二弾
10日(月)12:00~16日(日)11:59までの
期間限定で
長谷園 多用土鍋をご購入された方にもれなく
星燈社さんのなべつかみと
鬼おろしが付いてきます。

sei-tsn-011_3.jpg

自然や日常の風景をモチーフに日本の伝統色で
染め上げた、可愛らしい和小物が揃う星燈社さん。
ちょっぴりレトロな雰囲気にほのぼのとします。
(ちなみに画像のデザインは抹茶白玉をイメージ)。

そんな星燈社さんの鍋つかみは、長方形タイプで
すっきりとしたデザインのもの。
アツアツの鍋の蓋を開けるときもさっと
手を入れられてふかふかの綿が気持ちいんですよ。

柄はお選びいただけませんが、どの柄が届いても
ご満足いただけるはず。楽しみにお待ちください。

hi-onioroshi-anaaki_1.jpg

そして、鬼おろし!
わたしが多用土鍋を欲しい理由の一つが
この鬼おろしがもらえるから(笑)
星燈社さんの鍋つかみももらえたら嬉しいけど
鬼おろし、前から欲しかったんです。

大根はおろして食べるとイソチオシアネートという
成分がグンと増えるらしく、大根が旬をむかえる
冬の間は大根おろしの登場回数が増えるんです。

わたしは実際に使ったことがないんですが
スタッフによると鬼おろしでおろした大根おろしは
「ふんわり、シャキッ」と仕上がるそうなんです。
とにかく食感が違うらしく、水っぽくないから
和風ハンバーグの上にトッピングしたりしても
美味しくいただけるんですって。
鍋料理なら断然みぞれ鍋ですね。
脂がのった豚バラ肉をたくさんいれても
罪悪感なくいくらでも食べれます。
(大根おろしが脂肪の分解を助けてくれるはず!)
同じみぞれ鍋でも、いつも使っているおろし器と
どれだけ美味しさが違ってくるのか早く試してみたいです。

ngnc-96_2.jpg

おまけの話ばかりしちゃいましたが
メインの多用土鍋についても語ります!

蓄熱力が高い伊賀の粗土で作られた
多用土鍋はちょっと小ぶりの土鍋です。
(ごはんだと2合くらいがちょうど良い感じ)。

家族4人で鍋を囲むとなるともの足りなさを
感じると思います。ただ、多用土鍋は
鍋料理のための土鍋ではなく、万能鍋として
見てみるとかなり優秀なお鍋なんですよ。

まず付属品がたくさん付いてきます。
陶器製のすのこ、わら鍋しき、トング
(トングはすのこの出し入れに便利!)
これだけでもお得感がありますね。

さらに機能性で見てみると
オーブン調理可能!
空焚きが可能なので焼き芋をつくる事も!
余熱調理ができガス代の節約にも!と
使ってみたくなる要素がひとつ鍋に
ギューッと詰まっています。

いつもお使いになっているお鍋と同じ感覚で
色々な調理にご活用ください。
ひとつの鍋で様々な料理が作れるので
月曜はおでん、火曜はロールキャベツ
水曜は野菜ときのこの蒸し料理・・・
献立に悩むことも減りそうですね。

あ、土鍋ならではの見た目もポイント!
そのまま食卓に出したくなるはずですよ。
多用土鍋で作るあったか料理をご家族みんなで
お召し上がりください。

ウインターセールは第二弾に突入!

【Winter Sale第2弾スタート】目玉は松屋漆器店のお重!

投稿日: カテゴリー プロキッチンからタグ ,

プロキッチン見目です。

今年は冬を感じないくらい暖かい日が多かったですが
週末の急な冷え込みにやっぱり12月だなっと実感が湧いてきました。
寒さを感じてか、準備がギリギリ派だからかなのか
クリスマスや年末年始の準備をせわしなく始めています。

みなさんWinter Saleでお買い物楽しんでますか。
プロキッチンWinter Saleはまだまだ続きますよ。

本日から期間限定アイテムの第2弾がスタート!
目玉はお正月のおせち料理に欠かせない
松屋漆器店のお重が登場です。
私は松屋漆器店 白木 6寸三段重 内朱
愛用しているのですが、お正月以外も
花見やピクニック、運動会など一年通して使えます。
いつか欲しいなぁと思っていた方、この機会にぜひ!IMG_8118.jpg

その他のアイテムはこちら

vol2-ss.jpg

そしてみなさん、
12/10(月)12:00~12/11(火)11:59まで24時間限定
期間限定アイテム【第1弾】、【第2弾】がどちらも購入できること忘れていませんか。
【第1弾】アイテムも買い逃しのないように最終チェック忘れずに!!
vol1-ss.jpg

他にも12/26(水)までずっとお買い得アイテムや500円、800円、1000円均一アイテムもチェック忘れずに!セール会場はこちら

wintersale-key1812-(1).jpg

プロキッチンからギフトのご提案

投稿日: カテゴリー お客様サポートからタグ ,

プロキッチン 三木です。

先日、友人たちと東京駅近くで食事をするために有楽町駅から待ち合わせ場所まで歩いてみたら、並木通りのイルミネーションがすごくきれいだったので、仕事帰りのサラリーマンやカップルたちの中に紛れて一人夢中で写真を撮っていました(笑)

いよいよクリスマスが迫ってきていることもあり、
近頃のプロキッチンではクリスマスギフトのご注文が増えてきましたよ~
中には大切な恋人への贈り物として選んでくださる方、
奥さまやご主人さまへは内緒で注文され、当日のサプライズを企画されている方もいて、
お客様サポートチームの私たちはほっこりした気持ちでご注文の処理をさせてもらっています♪

そんな私たちが毎日ご注文を受けている中で、最近ギフトとして多く選んでいただいている商品をご紹介したいと思います!
まだ何を贈るか迷われている方や、何か贈りたいけど思いつかない!!なーんて焦っている方へ、はたまた自分への贈り物としてちょっといいものを選びたいという方まで必見です!
他の方たちはどんなものを贈り物に選ばれているのか気になりますよね?
今回は順不同でベスト8をご紹介しちゃいますので、是非参考にしてみてくださいね♪

≪最近クリスマスギフトでよく選ばれている商品ベスト8≫

リサ・ラーソン マヤ、ミア、ライオン


ちょっとブサイクなところが余計に心をくすぐる、
愛嬌たっぷりな動物たち。玄関やリビングにちょこんと置けば
それだけでその場を和ませてくれます。
こちらは自分へのプレゼントや、男性から女性への贈り物が多いです。

マリメッコ エプロン


自分では無地やシンプルで無難なものを選びがちだからこそ、
こういった華やかな柄のものはプレゼントされるとうれしいですよね。
キッチンに立つときにこんな可愛いエプロンをつけたら、
お料理する時間も楽しくなりそうですね♪

ステルトン クラシック バキュームジャグ 1L ソフト ブラック


こちらのステルトンに関しては、クリスマスの贈り物には意外でした!
でも、結構いらっしゃるんです。
プロキッチンでもよくコーヒーや茶を飲むのに使っているのですが、
保温性が高くて重宝しています。

クチポール ゴア ディナーセット


やっぱり不動の1位!ギフトの王様(たたずまいは女王かな?)
プロキッチンのギフトで定番化してきているのがクチポール。
その中でもやっぱりゴアの人気は衰えません。
有名なレストランでも使われているカトラリー。
和食器にも洋食器にも合わせやすいのが嬉しいですね。

・【限定】アラビア ブラック パラティッシ


憧れはいまも変わらず!やはりパラティッシはいつになっても人気ですね。
限定商品で数にも限りがあるので、まとめ買いして集めているお客さまも
いらっしゃるほど。こちらは単体でもとても存在感のある商品ですが、
やっぱり来客用にプレートだけででなく、ボウルやカップ&ソーサーなども
揃えておきたいですね!

【2018年限定】アラビア ムーミン マグ ライトスノーフォール


こちらも意外だった商品の一つ。品切れのためご予約品になっているのですが、
早くも沢山ギフトのご注文をいただいています!
やはりムーミンマグはコレクターの方も多いので、贈り物に喜ばれる一品ですね!

バウルー サンドイッチトースター ダブル


根強い人気!朝ごパンの心強い相棒はやっぱりバウルー。
お勧めのポイントは真中の仕切り!
左右に違う具材を挟み込んで一度に2種類のホットサンドが作れてしまうんです。
欲張りな私にはもってこい…いや、プレゼントされた方の朝食も充実すること間違いなし!
私の友人に朝食はパンと決めている子がいるのですが、このウィンターセール中にその子と自分用に2つ買おうかな~♪
バウルーシリーズは2018/12/26 11:59まで、セール期間でお買い得です!

【限定】アラビア 24h アベック プレート


かもめ食堂でもおなじみの、おにぎりの乗っているあのお皿!
飽きの来ない色と柄はいつまでも長く楽しませてくれます。
なんと、この人気の24hアベックプレートが期間限定でお買い求めやすくなっています!
使い勝手の良い20cmと、ワンプレートやパスタなどを盛りつけるのにもってこいな26cmがセットになっているので、買い足しや迷っていた方はこのウィンターセール中に是非!
こちらも2018/12/26 11:59まで、セール期間でお買い得です!

などなど…
いかがでしょうか?みなさん素敵な贈り物をされていますね~!
とても参考になります。

因みに、私も自分のための贈り物を考えていまして(え?だれも聞いてないですって?)
普段なら買わないけど、こういう時だからこそっていうちょっとスペシャルなものを、と品定めしているところです。

ここで、ご注文が多かった商品とは別に私、三木が独断と偏見により勝手にいくつかの商品をおすすめしたいと思います!

≪2018年三木がおすすめする贈り物≫

イッタラ サルパネヴァ キャセロール 3.0L(こちらは2018年12月11日11時59分までセールやってますよ!お早めに!)


見た目重視と思うでしょ?いやいや、そんなことないんです!
鉄鍋だけど内側はホーロー引きされているからお手入れしやすいし、
高さがあるから大きそうに見えますが直径21センチ程度しかないので私の家の狭いコンロでも大丈夫!蓄熱性も高いからおでんやモツ煮の大根もやわらか~く煮えますよ!
って、たとえる食べ物が全然おしゃれじゃないですね。
因みに、炊飯器よりも早くご飯が炊けちゃうところも嬉しいポイントです!

ダン カトラリー ディナーセット


クチポールも良いけれど!!
新潟県の燕市で作られている日本生まれのカトラリーというフレーズが良いじゃないですか。それとなにより、デザインが素敵っていうこと!
ただ見た目のデザインだけでなくこちらのカトラリーは食事中に手が疲れないように重さのバランスまで考えて設計されているんです。かしこまった雰囲気ですが、指紋や汚れが目立ちにくい加工がされているため、普段使いにももってこいなところがにくいです。

台屋の鰹節削り器


これは正直、私が今一番欲しいものです!(笑)
削りたての幸せを食卓に…もうたまらないですよね!
最近(今さらかよと、つっこんでくれてもいいです)出汁の重要性に気付いてから、台屋の鰹節削り器が気になって気になって…と、言いながらなかなか良いお値段に手が伸ばせず。
だれか私にプレゼントしてくれないかなぁ?

クラフト工房・木奏 木のカトラリー カレースプーン


柄の細さとカーブが絶妙なんです!なんだか持ちにくそうでうまくすくえないんじゃないかと思っていたのですが、一度使わせてもらったら一気に印象が変わりました。
そしてなんだか普段のカレーがより美味しく感じる!
木の柔らかい質感がとても口当たり良く、これからの季節はシチューなんかにもよく合いそうですね。すくう部分が少しシュッとしたデザインで、大口を開けずに口に運べるのがポイント高いです!

【4点セット】アラビア エステリ プレート 19cm & ボウル 13cm


ネイビーの柄が可愛らしくずーっと気になっていたエステリ。
今回セールということもあってセット品がお買い得!!
気負わず使える程良いカジュアルさときちんと感を兼ね備えたとても素敵なテーブルウェア。普段使いも良いけれど、人を招いて食事をするときにプレートとボウルが揃っていると、なんだかいつもより特別な気分になれますよね♪
気に入ったお皿をばらばらに買い集めていたので、こういうセットものを一つ揃えておきたいなぁと思っての一票です。

さて、今回のギフトのご紹介はみなさんのご参考になったでしょうか?
これから選ぶ方からおねだりする方まで、選ぶときはワクワクして楽しい気持ちになりますよね♪今からでも間に合いますよ!

最後にお知らせです。
12/10(月)12:00~ セール第2弾がスタートします!
あの人に贈りたい商品が、お得になっているかも?
ぜひこちらも合わせてチェックしてみてくださいね!
vol2-ss.jpg
お得にプレゼントを用意出来ちゃうこの期間を是非お見逃しなく!!

【Winter Sale】カサゲントが好きすぎる

投稿日: カテゴリー 暮らしをみがく日々タグ ,

プロキッチン見目です。
たくさん商品を扱ってるプロキッチンですがその中でもスタッフの好みも様々です。
店長みさこと私はカサゲントが大好き。
好きすぎてウィンターセールに絶対入れて欲しい!っとひいきめに一押しし、セール対象に入れてもらいました。
でも期間限定なのでお買い得は12/11(火)11:59まで…。
だからこそ、カサゲントの良さをアピールしなきゃと思い今日は普段、私が愛用しているカサゲントをご紹介します。

まず、このぽってりとした風合いとカラーはもちろん形がとっても良い!!
この絶妙な形が盛りつけた時に「おぉ!」って感じるんです。
正直、最初に見た時はシンプルすぎてパッとしなく、単色のプレートなら イッタラ ティーマでもいいかなぁと思ってました。
人気もイマイチで、「使ってみようかな~」ぐらいの気持ちで会社のサンプルでオーバルプレートを一枚借りてみました。
IMG_6224.JPG
ちょっと見切れてしまってますがカサゲント オーバルプレート 26×15cm グレーにカルボナーラを盛り付け。
一人前がボリューム感たっぷりに見えませんか。
料理を盛りつけてこそ、カサゲントの良さがわかる!っと思いました。
そこからカサゲントを集め出し、どんどん好きになっていきました。
一番使うのはオーバルプレート
カサゲントブログ2.jpg

この細身のオーバルは他にはないです。
丸皿が多い食卓は狭くなってしまいますがこの細身のオーバルなら間に置きやすいのも好きなポイントです。

アジの開きなど焼き魚にも合い、和食器と相性も◎
カサゲントブログ1.jpg

買ってきた刺身もひょいっとそのまま移し替えるのにぴったりです。
kasagennto-1.jpg

カラフルな色味で揃えると春の食卓に使えますよ。
IMG_6219-(1).jpg

次はスーププレート
ほどよい深さが、チャーハン、カレーなどワンプレートメニューにぴったりです。
ビタミンカラーのイエローは食卓があかるくなっておすすめですよ。
この日は台湾料理の魯肉飯(ルーローファン)を作りました。
カサゲントブログルーロンハ.jpg

プレート16cmは取り皿やケーキ用に。色違いで揃えて置くと便利です。
ブログ用お茶会12.jpg

最後に、現在売切れ中ですがケーキスタンドもとっても気に入ってます。
再入荷お知らせボタンをクリックして、次回入荷までしばらくお待ちくださいね。
5号サイズ(直径15cm)くらいのケーキはもちろんキッシュをのせたりと高さがでるのでおもてなしによく登場します。
カサゲント4.jpg

ちらし寿司をアレンジしケーキ風にしたりも◎
カサゲントケーキスタンド.jpg

みなさん、カサゲントが気になってきましたか。とにかく私が普段よく使っているっというのは伝わりましたよね笑
写真の量に自分でもちょっと驚きです。
みなさんにカサゲントに料理を盛り付けたイメージが伝わったら嬉しいです。
カサゲントは12/11(火)11:59まで期間限定お買い得です。

wintersale-key1812.jpg

【SALE】クリスマスはロッジ スキレットの出番です!

投稿日: カテゴリー 暮らしをみがく日々タグ ,

プロキッチン見目です。

みなさん、ウィンターセールでお買い物楽しんでますか。
第1弾のセールアイテムは12/11(火)11:59までお買い得です。
気になるアイテムは早めにゲットしてくださいね。

もうすぐクリスマス!
みなさんはどんなクリスマスを過ごす予定ですか。

私は実家がケーキ屋だったので、ひたすらケーキ作りの手伝いをしていた思い出しかありません。クリスマス特集【家族と過ごす特別な時間 店長みさこのクリスマス】を見て今年のクリスマスは店長みさこの家で過ごしたいって思いました。こんなクリスマス憧れちゃうなぁ、家族のみなさんがうらやましい!

華やかなパーティーまでとはいかないけど、気分だけでも味わおうかなっという方におすすめのワンプレートごはんをご紹介します。

やっぱり、クリスマス料理と言えばチキン!
下味の漬け込みはスタッシャーのシリコンバックを使うと便利です。下味のついたチキンはロッジ スキレット6 1/2にのせてオーブンでじっくり焼きます。そのままワンプレートのお皿として使うのでオーブントレイも汚れずにすみますよ。チキンを焼いている間にバジルパスタを作り、茹でたにんじんを星の抜き型で抜きます。チキンが焼きあがったらバジルパスタをフォークでくるくるとツリー型に巻き上げ、星のにんじんをトッピングして完成です。
ツリーパスタ.jpg

ロッジ スキレットの持ち手にカトラリーをセット。
クリスマス2.jpg
ゴールドのカトラリーを使うだけで華やかさがアップし、なんだか特別な日の演出に変わります。

副菜は簡単に生ハム&カプレーゼ!
クリスマス3.jpg
細長のカサゲントのオーバルプレートは丸皿と組み合わせても場所を取らずとっても便利です。カサゲントの中でも特にこのプレートがお気に入りです。

みなさんも家族や友人とおうちで過ごすクリスマス料理の参考にしてみてください。

只今、ウィンターセール開催中!
ロッジ スキレット&カサゲントがお買い得に!
また、クリスマス特集で使っているアイテムも一部セール対象でこちらもチェックしてみてくださいね。

wintersale-key1812-(1).jpg

お正月準備、出遅れてませんか?!

投稿日: カテゴリー バイヤーコメントタグ , ,

プロキッチン バイヤー蟹谷です。

12月に入って、世の中は一気にクリスマスムードですね
実は我が家は去年、クリスマスツリーを買おうかどうしようか迷っていたら
気がついたら売り切れてしまったので、今年は早々とクリスマスツリーも購入しました。
クリスマスプレゼントも早いところ用意したいのに、
毎日コロコロ変わる息子の欲しいものに翻弄されております・・・

さて、クリスマスが終わるとあっという間にお正月
そうそう、お正月商品も、毎年早々と売り切れる商品が多いんです!
今から準備をしておかないと、人気の商品はあっという間に売り切れちゃいますよ~

というわけで、年末商材の発注会は今から半年前の6月にありました。
ここで発注をしないと追加で注文することできない商品ばかり・・
そんな数量限定の新商品をいくつかご紹介します
展示会.JPG
→左:中川政七商店 鏡餅飾り 右:中川政七商店 鏡餅飾り 大
左の鏡餅は、毎年12月早々には売り切れてしまう大人気商品、鏡餅飾りです。

今年も去年と同じ商品を継続して販売するということで今年は多めにご用意しました!
といっても、気がついたらなくなってしまうほど、プロキッチンでも毎年人気の商品です

鏡餅.jpg

こちらの商品、サイズ感がどのくらいなのかのお問い合わせをよくいただくのですが、
鏡餅の部分だけで、高さは約9.7cm、一番大きい直径部分で約7.9mmになります。
意外と小ぶりなんですよ~ひよこ
鏡餅の部分だけ、食卓やキッチンカウンターなどにのせて飾るのもいいかもしれないですね!

ちなみに飾り台は裏返して鏡餅の部分は収納ができるので、
使わない間は仕舞っておいて、また翌年も使えるのがうれしいポイントですひらめき

鏡餅大.jpg
そして、こちらが今年から発売になった新商品、鏡餅飾り 大です

大きすぎない??と思ったあなた
いえいえ、台に乗せたら高さは30cmほどなので、玄関や床の間にはちょうどいいサイズです。
お正月の飾りですから、一年の幸運を呼び込むためにはこのくらいの存在感がないと
もち.jpg
それに、この鏡餅のお餅の高さだけだと15cmくらいなんです。
ということは、丸もちでできた鏡餅の大きさとそんなに変わらない・・
いや、むしろ一般的な鏡餅サイズの大きさです

来年には同じ商品が発売されるとは限らないこの鏡餅、
気になっている方はぜひ早めの購入をおすすめします

松合わせの注連縄大小.jpg
さて、今回仲間入りした新しい注連縄、いかがですか?

そう、かわいいんです〜
かわいいだけじゃなく、松のお飾りは年神さまを迷うことなく家に招き入れるための依り代
と言う意味も込められていたりと、ちゃんと考えられているんです!
さすが老舗の中川政七商店さん!!

大も小にも、麻で作られた竹の葉がアクセントになっています。
もいれたら松竹梅になってるんですよ〜!縁起が良いものがしっかり詰まっています!!

松合わせ大.jpg
の方は、「実りの多い一年になりますように」という願いが込められた稲穂もあり、
まさに新しく始まる一年を祝うのにふさわしい注連縄になっています。

松合わせ小.jpg
の方には、縁起が良いとされる末広がりになった大王松があしらわれています。
小振りなので、玄関やリビングの扉などに飾ってみてはいかがでしょう?

年始め、なにかと験担ぎをしたくなるのは私だけでしょうか・・?
でもせっかくならめでたいものに囲まれて、年末年始を楽しく過ごしたいですよね

鏡餅&しめ縄はポイント10倍!!
数量限定の年末年始の商品
来年をより良い年にするためにも、今から準備を整えましょう〜

プロキッチンお正月特集【縁起のモチーフでめでたさを福を呼びこむお正月の食卓】も合わせてご覧ください。

サルパネヴァが最安値!北欧のお鍋でコトコト煮込み料理

投稿日: カテゴリー イベント情報タグ , ,

ii300030_3x.jpg

プロキッチン 北村です。

今年は暖冬といってもやはりあつあつの
煮込み料理が美味しく感じる季節になってきました。

煮込み料理が得意なお鍋といえば、
ストウブ、ル・クルーゼ、クリステル、
そして!イッタラを代表する鉄鋳物サルパネヴァ
忘れてはいけません。保温力抜群のサルパネヴァで
作る煮込み料理はそれはそれは美味しいのです。

サルパネヴァが日本で人気になったのは
かもめ食堂の映画に登場してから。
(2006年3月公開)
北欧生まれのお鍋で日本の家庭料理、
肉じゃがを作るシーンが印象的でした。

瞬く間に人気ものになったサルパネヴァはイッタラ社の
「i」マークをデザインしたティモ・サルパネバによって
デザインされた世界的なロングセラー商品。
北欧ブランドが好きな方なら一度は憧れた事があるお鍋のはず。

ii300030_4.jpg

表側は和のイメージもある鉄鋳物ですが、
内側は扱いやすいホーロー製になっているのがポイント!
中の様子がひと目で分かるから調理がしやすく
汚れや焦げ付きなども簡単に落とせます。
直火はもちろんオーブン(サイズが合えば)、IHに対応。
※火加減は中火以下で調理してくださいね。
※木のハンドルは調理中は外しておきましょうね。

火にかけるとじっくりと食材に熱が伝わっていき
密閉性の高い蓋のおかげで
旨みを逃さず調理することができます。
この密閉性は炊飯のときのふきこぼれ防止にも
ひと役買ってくれていますよ。

煮込みハンバーグ、シチュー、白菜のくったり煮…
じっくりと煮込みとろんと仕上がった味わいはもう格別!
ごはんやビールとよく合うごちそうが生まれます。
白米は5合まで炊くことが可能。
少ない水分でじゃがいもやブロッコリーなどの野菜を
茹でると色濃くほっくりと仕上がりますよ。

料理が完成したらお鍋のまま食卓に出しましょう。
保温力に優れているからテーブルに出した後も
温かいままお召し上がりいただけますし、
何よりテーブルに出しておきたくなる佇まいに
食事中のテンションが上がります。

実際に愛用しているスタッフ笹間は
「見た目は大きいと感じますが、深さを気にしなければ、
直径20cmの鍋として使えちゃう鍋です」。とのこと。
使い勝手もキチンと計算されて作られているんですね。

先ほどサルパネヴァは憧れのお鍋と書きましたが
そのひとつの理由が「お値段」ではないでしょうか。
確かに素敵なお鍋だけど、気軽に買えるお値段じゃないんですよね。

しかし、今回のWinter Saleではプロキッチン最安値!
¥20,520(税込)となっています。
たくさんのお客さまにサルパネヴァの良さを
知っていただきたい!との熱い思いにより頑張ってみました。

煮込む・茹でる・炊くなどをこなす一生モノのお鍋!
欲しい思いを我慢せずにポチッとして、
商品のお届けを楽しみにお待ちくださいね♪

サルパネヴァがお買い得なのは12/11  11:59まで!
wintersale-key1812.jpg

本日、20時スタート!!ウィンターセール

投稿日: カテゴリー プロキッチンからタグ

プロキッチン見目です。

みなさん、先行ウィンターセールでお買い物楽しみましたか。
迷っている間に終わってしまった…買い逃したなんて方、
ウィンターセールは本日、20時から本番ですよ。
先行セールになかったアイテムも盛りだくさん!

スタート前に気になるアイテムはチェックしてくださいね。

期間限定でお買い得アイテムはこちら
↓↓↓

オーブン料理が多くなる季節にはスキレットが大活躍!
熱々をテーブルにそのままサーブしてもOK.

プロキッチンスタッフの声で生まれたトーストプレート。
「国産」・「おしみなく使える価格」・「暮らしの様々なシーンで活用できるLINE UP」にこだわって一から作りました。サイズ違いで揃えても◎。

毎日の朝食が楽しみになるサンドイッチトースター バウル―。
ハムとチーズでシンプルに、きんぴらとチーズで和風のホットサンドなど様々なサンドイッチが楽しめますよ。

そのほかのアイテムはこちら

キッチンに置くものはお気に入りで揃えたい!
可愛いキッチンタオルが税抜1,000円とお買い得に!

家族分揃えたいランチョンマットはシンプルだからこそ使いやすい!
色違いの組み合わせも◎。1枚 税抜500円

お皿にのせてお菓子の下に敷いたり、来客時にカトラリーの下にセットしたりと何かと重宝するペーパーナプキンは20枚入り 税抜500円

その他のアイテムはこちら

みなさんウィンターセール楽しんでくださいね!

いよいよ明日、スタート!ウィンターセール第1弾は定番北欧食器が登場

投稿日: カテゴリー プロキッチンからタグ

プロキッチン見目です。

いよいよ明日から一ヵ月に渡り、
ウィンターセールが始まります。
「どんなセールが始まるの?」と思っている方、
まずはこちらのブログ
【12月は目が離せない!ウィンターセールが始まります!】をチェック!

さっそく第1弾のお買い得アイテムをご紹介します。

第1弾 12/4(火)20:00~12/11(火)11:59
アラビア、ティーマ、ロッジ、マリメッコ、カサゲントなど

定番の北欧食器がスタートから登場です!

まずは、再販時に3日で500枚が完売してしまったほど
人気があるアラビア パープルパラティッシ オーバルプレート
1枚あるだけでテーブルが華やかになるプレートは
お買い得な4枚セットで家族分揃えるのがベストです。
ar100130_3 (1).jpg

ar100130-4set_1.jpg

イッタラの注目商品は、
まさかのお値段になったサルパネヴァ
機能はもちろん、テーブルに置いたときの存在感は
さすがの一言!この期間だけの価格なので、
気になっていた方は要チェックですよ。
定番のティーマ17cmプレート
15cmボウルを取り分け皿に
さらにレンピのグラスに飲み物を注げば、
いつもの食卓があっという間にパーティーシーンに早変わりです。
ii300030_1 (1).jpg

ii365884_3 (1).jpg

マリメッコからは、鮮やかなテキスタイルを
取り入れたテーブルウェアたちが登場です。
人気のディーププレートは、シリアルはもちろんスープを入れても◎
mm066683-190_3 (1).jpg

クリスマス特集
【家族と過ごす特別な時間 店長みさこのクリスマス】
チーズフォンデュに使われていた
ロッジ エナメルミニココットはアヒージョや
オニオングラタンスープにもおすすめです。
ld-ecmcr11_3 (2).jpg

ld-ecmcr11_4.jpg

個人的に一押し!
店長みさこと私が大好きなカサゲント
オーバルプレートがおすすめです。
場所を取らないのでテーブルに並べた時に
丸皿の間に置きやすく重宝しています。
色違いで揃えたいアイテムです。
cg-44-4902_3.jpg

cg-44-2408_3 (1).jpg

気になるアイテムは今からお気に入り登録して
セールスタートまでお待ちください。
その他のアイテムやクーポンはこちら!
wintersale-key1812-(1).jpg