6月20日・再販アイテムがあります。

投稿日: カテゴリー 未分類

プロキッチン 田島です。

この雨模様のなか、到着したアイテムがあります!

・ロールストランド オスティンディア ティーカップ&ソーサーrs114036_bl.jpg
どこか懐かしい雰囲気のある「オスティンディア」シリーズ。
ティーカップ&ソーサーは紅茶の色を楽しめるよう広がった口と
内側に描かれたお花がよりクラシカルな雰囲気です。
ケーキ用のお皿として 18cmプレート もご一緒にいかがですか?

その他、再入荷アイテムは・・・
目オーバル型はやっぱり人気!
・アラビア パラティッシ オーバルプレート 22×25cm

目「意外と白いうつわって持ってない」という方に。和洋中となんでも合います。
・アラビア 24h スープ&シリアルボウル 16cm

どちらも【 2018年6月20日12時半 】から再販します。

ご来店お待ちしております。

 

【数量限定】即完売したクチポールのピンク×ローズゴールドが再入荷しました!

投稿日: カテゴリー 再入荷情報タグ , , , ,

プロキッチンの幸塚です。

みなさん、大人気のクチポールから再入荷のお知らせです!

クチポールは、当店でも人気カラーは、入荷しても入荷しても
あっとゆう間に売切れてしまって、スタッフとしては、毎回心苦しいのですが、
嬉しいお知らせです!!

中でも特に人気だったのが、3月1日に当店で新発売した
GOAのピンク×マットローズゴールド!!

発売して、半日程度で完売してしまったアイテムも多かったのですが、
やっと3カ月ぶりに、再入荷しました!!!

甘いピンク色の持ち手に、マットなローズゴールドが、
大人可愛い。

ティースプーンデザートスプーンデザートフォーク
お菓子やデザートをいただくシーンにぴったりと大人気です。

ディナーナイフディナーフォークテーブルスプーン
トレンドの黒いプレートなどに合わせても、クール&スウィートなテーブルスタイリングが出来ますよ!

人気商品のため、即完売してしまう場合もございますので、その際はご容赦くださいね。

ご来店お待ちしています

サラダサーバーだけどスパチュラ×2

投稿日: カテゴリー バイヤーコメントタグ , ,

プロキッチン バイヤー小林です。

スキャンウッドのサラダサーバーセット、これ形がかわいくてつい買ったんだけど、普段サラダは一人ずつの器に盛るので、正直なところあんまり出番がなかったんです。それを岩谷が「これ、炒めるのに使いやすそうだよ!」と言うので、そうだね、使ってみる!と使ってみたところ、ほんっとに抜群に使いやすいんですよ!

ポイントは、ヘッドの形。
・広めで炒めやすい
・微妙なカーブが食材を炒めるのにちょうどいい
・柄の長さと薄さが使いやすい

↓ ↓ ↓ 見よ!この微妙なカーブ ↓ ↓ ↓

特にチャーハンなんか炒める時は、ごはんを切りながら炒められるのでパラッパラにしやすいんです。他のも色々持ってますが、いっつもこれを使っちゃいますね~。おかげでサラダサーバーとしては使えないほど真っ黒になってしまいました(汗)

問題は、2本あるうちの穴があいているほう。まぁ、これも炒めるのにも使ってますが、スープなどかき混ぜるのに穴を通るので混ぜやすいですね。

こちら、残念ながら在庫限りで取り扱い終了となってしまうので、気になった方はぜひお求めください!後悔はさせませんよ(笑)

スキャンウッド サラダサーバーセット 30cm オリーブウッド / ScanWood

夏のおやつ作りその後~スイカアイス~

投稿日: カテゴリー バイヤーコメント, 暮らしをみがく日々タグ ,

プロキッチン バイヤー小林です。

先日干したスイカ。(夏のおやつ作り~スイカアイス~)
帰宅したらこんな感じになってました。

イイ感じにくったり~

このままパクリと食べても、とろ~んと美味しい!
でも、アイスにしなきゃ!
なのでこんな風にくっつかないようラップに包んで

更にジップロックに入れて冷凍庫へ。

これで、スイカアイスの出来上がりです!
つめた~くって美味しいですよ~!

夏のお弁当づくりは心配

投稿日: カテゴリー 新商品の発売情報タグ , ,

プロキッチン 北村です。

新しいお弁当箱
保冷剤一体型のジェルクールのお取り扱いが
6月15日から始まります。

保冷剤は蓋の内部に入っていて、
蓋を冷凍庫で約6時間以上凍らせると
冷たさをキープしながら持ち歩くことができ、
食中毒の原因となる雑菌の繁殖を防いでくれるんです。
この時期のお弁当づくりに頼もしい限りで、不安がちな
お弁当づくりが楽しくなってきます。
サイズもカラーも豊富にセレクトしましたので、
色違い・サイズ違いで揃えてくださいね。

家事問屋の道具紹介~その1~

投稿日: カテゴリー バイヤーコメント, 暮らしをみがく日々タグ

プロキッチン バイヤー小林です。

念願かなって取り扱いが始まった家事問屋さんの調理道具のご紹介です!
今日は【家事問屋 まる型トレー 19cm】と【家事問屋 盆ザル 19cm】。

重ねると、ほら、ザルの淵がボウルの上に乗っかる感じで

わかりますか?
ザルを取りやすいんですよ。感動です。
ぴったりで、すっきりなのに、とりやすい。

テーブルに出しても美しい。

シンプルイズベスト。

です。

オイル差し~さっと使えて時短になる~

投稿日: カテゴリー バイヤーコメント, 暮らしをみがく日々タグ

プロキッチン バイヤー小林です。

今日はプロキッチンで扱っている便利な道具の話を
お話できたらなと思ってます!

さて、子どもが高校生になって今年で3年目。
そう、受験生です!
この間、高校受験して入学したと思ったら
もう大学受験。早いなー。

高校入学時から始まった高校男子のお弁当作りもあと10ヵ月。
随分と要領も良くなって、旦那のと私のと3つ作っても
30分程で出来るようになりました!

要領よく作るコツの一つには、やっぱり道具だなーと実感しております。
一押しなのは、こちらのオイル差し

【イワキ SVシリーズ オイル差し】

なにかと油をひくことが多いお弁当のおかず。
いちいち大瓶をだすのも手間、重たいから量に気をつけるのも手間。

その点、このオイル差しに詰め替えて、いつもコンロのそばに
置きっぱなしにしておけば、さっと使えて手間がかからない!

特に、卵焼きは毎日作るのでほんとに便利に使ってます。

以前、100均で買ったことがありますが、注ぎ口の
先端がポロリととれちゃったんです・・・

やっぱり信頼のおける「イワキiwaki」、油だれもないし
毎日使うならちょっと高くてもいいものを選びたいですね。

 

夏のおやつ作り~スイカアイス~

投稿日: カテゴリー 暮らしをみがく日々タグ ,

プロキッチン バイヤー小林です。

あまりにも天気が良かったので、干しました。
半額になっていたスイカ。
今日一日干したら、いい感じにくったりすると思います。
冷凍庫で凍らせれば、スイカアイスの出来上がりです。

去年作ったら、子どもたちが気に入っておやつに食べていました。
干すと甘みが凝縮され、とろ~んとした食感もなんともいえず
美味しいのです。

今日はカラリと晴れて干すのにぴったりの日ですよ!!

梅雨に入る前に、干してくださーい!

つきじ常陸屋 干しかご

買いたしの保存容器はこれに決めた!

投稿日: カテゴリー 暮らしをみがく日々タグ , , ,

プロキッチン見目です。

最近、さぼり気味ですが毎日のお弁当作りを心がけています。
家が遠く通勤に時間がかかる私は朝からおかずを何品も作るのは至難の業なので、夕飯時や週末に常備菜を作っています。

愛用している保存容器は野田琺瑯
直接火にかけられるので煮物などじっくり味がしみ込む料理やケーキ、キッシュのオーブン料理など多様に使えます。もう少し種類が欲しく、追加で野田琺瑯のラウンド型を買おうか、他のタイプを買うか悩んでる所に新しく保存容器の取り扱いが始まりました。

実は悩んでるというより、欲しいものがなかったというのが正直なところです。

違う種類が欲しい。
でもどれがいいかわからない。

と、漠然とした気持ちのまま見つけられない間は、プラスチックの安い保存容器を使っていました。プラスチックの保存容器は使い勝手はいいけど、洗ってもなかなか落ちないぬめり感、すぐ劣化する蓋にちょっとうんざり…。やっぱり、ずっと使える保存容器が欲しい!

そこで今回、発売した保存容器のiwaki、Glasslock、を撮影も兼ねて使わせてもらいました。

【Glasslock】

実家が元ケーキ屋ということもあって、お菓子作りをよくする私が気になったのはパウンド型ケーキ焼き皿


レモンケーキを焼いてみました。

重みがちょっと気になりますがガラスだときれいにスポンジ生地が剥がれ、焼き加減もわかるのが◎。ガラス物は割れたらどうしようという不安がありますが、このGlasslockはアスファルトのような硬い面に落としても割れにくいことが実証されていて、衝撃に強く割れにくく、耐久性に優れています。本場韓国でキムチの保存容器として人気が高いだけあって完全密封の蓋は匂いや汁漏れがないのもいいですね。


【iwaki】

パック&レンジはサイズが豊富だから料理の量や大きさによって選べ事が◎。アスパラやキュウリなど長い食材も入れられるサイズが魅力的です。蓋が軽いこと、スタッキングした時にすっきりとしているので、冷蔵庫の中でコンパクトに収まりました。

どちらもそれぞれに特徴があって迷いますが、コンパクトな保存容器の買い足しをしたかったことと、ガラス容器だと気になっていた洗う時のぬめり感もないし、冷蔵庫に彩り豊かな保存容器が並んでるとなんだか達成感を感じそう!という理由で私はiwakiのパック&レンジを購入しようと思います。

みなさんもおかずの残りや常備菜の保存に欠かせない保存容器を揃えてみませんか。
プロキッチンでは定番の保存容器から新しく取り扱いが始まった商品まで様々な保存容器をご紹介しています。

特集【サイズ、素材いろいろ保存容器集めました】をご覧ください。

 

 

 

 

2018年6月のプロキッチンスケジュール

投稿日: カテゴリー プロキッチンから, 新商品の発売情報

プロキッチン 太田口です。

気がつくと6月。もうすぐ梅雨の時期ですね。
ジメッとした気候はちょっと憂鬱になってしまうこともあります。
そんな時こそお気に入りの食器で気持ちアップさせていきたいですね。
食品の傷みやすいこの時期、安心して食品を保存していただきたいと
プロキッチンでは保存容器も充実させましたよ。

今日は6月に予定している
新商品やイベント情報をお知らせします!

【新商品】
6月5日 家事問屋

6月12日 中川政七商店 鳥獣戯画ふきん 水遊び
リーノ・エ・リーナ マノン キッチンクロス タルトゥ
高祥吾 色絵梅 5寸皿
KARMI Soji 俵

6月15日 ジェルクール(保冷剤一体型ランチボックス)

6月19日 スタジオエム タブレシリーズ

6月26日 SAKUZANプロキッチン別注カラー 追加アイテム
アラビアココ  追加アイテム

家事問屋から下ごしらえに重宝するボウルやざるがたくさん届いています。
便利な道具でお料理も楽しくなると思いますよ。

お知らせしたスケジュールは入荷状況などの
諸事情により予定が変更になる場合がございます。
あらかじめご了承ください。