スタッフ見目による、新商品撮影会リポート!~前篇~

投稿日: カテゴリー プロキッチンから

プロキッチン 撮影リポーターの見目です!

先日、スタッフみんなで新商品の撮影をしてきました。

今回は「持ち寄りパーティー」をテーマに撮影会を開催。
撮影担当ではないスタッフたちも、「アシスタント!」ということで参加し、
わいわいとにぎやかに撮影をしてきましたよ。

今日は、普段お見せしてない撮影風景を、
見目がリポーターとしてみなさまにご紹介いたします♪

まずは料理作りから。
料理上手な笹間、小林を中心に調理スタート。
事前に打ち合わせしたイメージ通りになるよう、テキパキ進めていきます。
いつもは仕上がった写真を見て食べれるのをうらやましいなぁと思っていましたが
今日は食べられる~とウキウキしながら私もお手伝い。

IMG_3002   IMG_2999

まんまるコロッケ美味しそう。
破裂しないコツは低温で揚げず、170~180℃でカラッと揚げるそうです。

IMG_2998

下味をつけた鶏もも肉にローズマリーをのせて、オーブンへ。

IMG_3008 IMG_3014

美味しいそうなおかず、飾りずしを笹間が盛り付け。
スタッフも惚れ惚れする美しい盛り付けです。

みんなでお手伝いをしながらあっという間に午前中の撮影が終わりお昼休憩。

撮影に使った美味しい料理でランチタイムです。
普段撮影に参加しないスタッフは子どものように美味しそうに食べてました。
(ライターの北村&バイヤーの蟹谷、ちびっこコンビです!)
いつもは毎日、家で料理をする主婦スタッフばかりなので
誰かに作ってもらうおうちごはんは特別美味しく感じます。

IMG_3031

お腹がいっぱいになるとお昼寝をしたくなりますが、まだまだ撮影は続きます。

続きは後編で~♪