プロキッチンのおやつ

投稿日: カテゴリー プロキッチンからタグ

Last Updated on 2016年10月27日 by 蟹谷

 

プロキッチン見目です。

料理上手が多いプロキッチンスタッフですがお菓子作りが上手なスタッフも多いんです。

パウンドケーキ、羊羹、パンプディング、クッキーなどいろいろなおやつが登場しました。
でもなかなか皆さんにお伝えできなくて…。
なぜって?
食いしん坊なスタッフが多いので写真を撮る前に食べてしまうんです。
あっ写真撮れば良かったね…。
と何度、言ったことか。
次こそ写真を撮るぞ!と思っていたら先日、石田がパウンドケーキを焼いてきてくれました。いつもスタッフのおうちごはんレシピで石田のお菓子レシピを眺めながら
「食べたいなぁ。これはいつ会社に持ってきてくれるんだろなぁ」と
なかばプレッシャーのようなリクエストを大きめの独り言で言い続けた甲斐がありました!

朝から焼きたてのいい香り♪
この日のおやつは「黒ゴマとダークチョコレートのパウンドケーキ」です。

img_3547

ゴマとチョコ?!
初めての組み合わせでしたがすごく合うんです。
パラティッシのお皿に盛りつけてみんなでおやつタイムです。
img_3549
チョコのビターな感じにふわぁと後からくるゴマの風味が美味しくてあっという間に食べてしまいました。

石田の作るお菓子は家にある物を使って作れるお菓子が多くちょっとヘルシーだったり、健康的な食材が入っているんですよ。
牛乳や生クリームの代わりに豆乳を使ったり、クリームチーズの代わりにヨーグルトを使ったり、甘い物を控えている方にも罪悪感なく食べれるデザートです。
水切りヨーグルトのチーズケーキ
02191625_56c6c37f8e5c9豆乳抹茶ゼリー

チーズケーキと抹茶ゼリーはプロキッチンのレシピ、おうちごはんに載っていますのでチェックしてくださいね♪
これからもプロキッチンおやつは不定期でご紹介しますね。お楽しみに~。