花のある暮らし

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ , , ,

プロキッチン見目です。

お花屋さんの前を通ると
「好きな花を選んでおうちに飾る」
そんな暮らしができたらなぁって想像したりしませんか。

私は、時々そんなことを考えています。
見てるだけで和みがあり季節を感じる花のある暮らし、
憧れだけどまだまだほど遠いです。

先日、友人の結婚式に出席し
披露宴会場に飾ってあったお花をいただきました。
とてもきれいなお花だったので事務所に飾ると
スタッフから「いい香り~♪」っと大好評。


茎が短い花が多かったので
イッタラ アアルト ベースに活けました。
ベースのカラーによって表情が違いますね。
左と中央のベース M 120mmはボリュームと存在感が出ます。

右側のベース S 95mmは小さめで可愛らしい感じですね。

イッタラ アアルト ベースは花を飾らない時、
インテリアとして置いてもさまになります。
この独特の形に自然光が入り
ガラスの曲線に反射するとさらに美しい花器に。
新築祝いのギフトとしてもおすすめですよ。