そろそろ出番が多くなる季節です!保冷剤一体型お弁当箱 ジェルクール

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ , , , ,

プロキッチン 田島です。

最高気温が20度を超えるようになってきて、
お子様のお弁当に気を使われている方も
多いのではないでしょうか?

プロキッチンのママさんスタッフに
人気のお弁当箱が【ジェルクール】
「保冷剤つけ忘れた!」のうっかりが
防げるのって忙しい朝にはうれしいですよね。

こどもがいない我が家ではすのこがついた
ラウンドタイプを愛用中。
どんな風に使っているのか、ちょっとだけ
ご紹介しまーす。

ヘルシーなおつまみを入れて。
プロ野球が好きで月1ペースで球場に
足を運んでいます。
観戦しながら食べるものってどうしても
高カロリーになるのが気になっていたので、
去年8月のナイターはジェルクールに
自家製ピクルスをいれて参戦!

自宅を出て1時間以上経っていましたが
冷やしながら持ち歩けるので、
開けた時のお酢のツーンとした
匂いが気にならない!
すのこがピクルス液をちょうどよく
切ってくれて、食べるときに
ポタポタならなかったのも◎グッド
今年も野菜のおつまみを持っていこうと
美味しそうなレシピを検索中です。

前日のカレーを翌日のランチに。

この日はランチは昨晩の残り物、
アボカド入りカレー。
テレビでカレーは菌が繁殖しやすい
という情報を見たばかりだったので
念のためジェルクールに入れました。
通勤1時間ほどですがやっぱり安心感が
違います。
調べたところ、粘度の高いシチューや
スープなども菌が繁殖しやすいようなので、
もしお弁当に持っていくなら1年通じて
ジェルクールを使った方が良さそうです。

ラウンド型は取り外しができる
水切り用すのこが付いているので
麺類をお弁当に持ってくる時に活用している
スタッフも多いです。
今年の夏は私も真似します!

お子様が前日出し忘れた(!)時のために
2個持ちするといつでも冷えてる蓋が
準備出来るし、
イラっとしなくてすみますよ~