【スタッフブログ】「これ良くない?」から生まれるギフトコーデアイディア

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ

投稿日:2023年3月10日 | 更新日:2023年3月13日

プロキッチン 千秋です。

先日、春の抜き型の撮影をしました。
抜き型が主役なのでテーブルコーディネートは
メインではないのですが
選んでいるうちに「このコーデ素敵じゃない?」と
そばにいたスタッフたちに見せびらかしていました(笑)

ひとり暮らしデビューの贈り物、ご結婚のお祝い、
新築のお祝いなどなどクチポールのセットは
ご用命いただく事の大変多い人気アイテム。
中でもゴアのシリーズ
和食、洋食を問わず超万能なデザインで人気も絶大です。

様々なカラーがある中、
最近私が気になっているのは…
ニュアンスカラーやパステル系のお色。
そこでアイボリーを手に取ってみました。

ゴア・アイボリー ディナーセット
ゴア・アイボリー マットゴールド ディナーセット

それに、SAKUZANのオーバルプレート
合わせたらどうでしょう。

SAKUZAN Sara オーバル L クリーム
SAKUZAN Sara オーバル L グレー

この組み合わせ、異素材なのに質感と色がリンク。
新生活とか結婚祝にプレゼントしたい!

「これ良くない?」
「い、いい。いいと思う。」

そんなやり取りを経ていざ撮影。

良かった!!
クチポールのマットな質感とカラーが
SAKUZANとも相性バッチリ。
お揃いでいて、ちょっと違うハーモニー。

グレーのプレートにはアイボリー×シルバーのクチポール
ホワイトのプレートにはアイボリー×ゴールドのクチポール

そして、もうひとつ「これ素敵~どこの?」と
褒められたアイテムがあります。

イッタラ ラーミ ホワイトワイン

こちらテーブルに置かれると一層素敵なんです。
ジャスパー・モリソンがデザインしたと言われると
「あぁ、どうりで」とご納得いただけるかと思います。
食洗器も使えるカジュアルなグラスですが
デザインは満足度の高いものとなっています。

2個セットでお箱に入っていますので収納面でも便利。
お家でカジュアルに楽しむのも良し、
贈り物にしても良しなアイテムです。

ラーミ ホワイトワインのお隣はカルティオのリネン(欠品中)

テーブルコーディネートしていると
色々な気づきがあって勉強になります。

コーディネートやクチポールギフトの
組み合わせのご参考になればと思います。