プロキッチンおやつ~見目おやつ~

投稿日: カテゴリー プロキッチンから

 

プロキッチン見目です。

最近よくご紹介しているプロキッチンのおやつシリーズ。
今日は私の手作りおやつをご紹介します。

朝、早く目覚めたら、もう少し寝てたかったと思う時と
1日の中でおまけの時間をもらったなぁと思う時があります。

今日はおまけの時間をもらった気持ち。

さて何をしようと考えていたらハロウィンが近いので
冷蔵庫に少し残っていたかぼちゃを思い出しました。
よし!パウンドケーキをつくるぞ!
考えていることがいつも食べ物…。
しかも寝起きで考える事が食べ物…。

ブログ用かぼちゃ2
朝食も兼ねてちょっとかためのスコーンのようなケーキです。
さとうは入れず、メープルシロップで風味付けしました。
型は野田琺瑯 ホーロー ホワイトシリーズ レクタングル浅型L
10人分くらいのパウンドケーキはいつもこれを使います。

残りは会社におやつ用として持って行きました。
スカゲラックのパントリーブレットトレイはパンくずが
ボードの中に落ちるので片付けやすいですよ。
パン切りナイフは見た目のデザインで惚れた
志津刃物のpommeを愛用しています。
かぼちゃブログ3

たっぷりのはちみつをかけてプロキッチンのおやつのできあがり。ブログ用かぼちゃ

取り分け皿はカステヘルミ10cmプレート。
レイン、クリア、サンド、グレーと何色かあると見た目も華やかですね。かぼちゃ4

おまけの時間がおやつにつながって
なんだかちょっと充実を感じる一日でした。

みなさんもちょっと早く目覚めた時に
おまけ時間と思って楽しんでみてくださいね。

そしてかぼちゃといえばハロウィン!!
プロキッチンの最近のスタッフのコメント
ハロウィンジャックも明日で終了です。
トップページのスタッフそれぞれのハロウィンを
チェックしてみてくださいね♪