燕三条・工場の祭典に行ってきました~グルメ後編~

投稿日: カテゴリー プロキッチンからタグ

プロキッチン見目です。

みなさん、
燕三条・工場の祭典に行ってきました
~グルメ前編~は、ご覧いただけましたか。
食いしん坊プロキッチンスタッフが燕三条で
食べた美味しい物を紹介していますので
まだの方はチェックしてみてくださいね~。

では、さっそく後編のご紹介♪

2日目は宿で朝食を早めにすまし、
スパイス研究所の横で開催している
朝市に行ってきました。
燕三条周辺ではいろんな場所で
朝市が開催されていて、日にちで
開催されている場所が違います。
新鮮な食材をお手頃な価格で
買えるなんてとてもうらやましいです。

朝市ブログ2

野菜やお惣菜、雑貨などが売っていて
目移りしてしまいます。

朝市ブログ

私は魚豆という枝豆が気になり購入。
初めて食べたのですがもっと買っておけば
よかったと思うくらい味が濃くとっても美味しい枝豆でした。
各々、自由に見て買い物を終えて集合すると
新幹線で帰るよね…。大丈夫かな。
と思うくらい買っているスタッフ小林。
そしてお得だったからと花を買うスタッフ石田。
新鮮、安い、お得は主婦には大事ですよね。

この日のお昼は特に決めていなかったのですが
いくつか見学した工場で
「お昼はどこで食べるの?
この辺りならここが一番人気だよ」
と言われたのでこれは行くしかない!!
と思い行ったのが燕背脂ラーメンの元祖
行列ができる「杭州飯店」さん
さっそく行ってみるとすでに行列。
地元の方にすすめられたら並んででも食べます。

ラーメン

麵が隠れるほどの背脂ともちもちの麵。

gyouza

餃子は具だくさんでとっても大きくジューシー。

燕三条にきたらこのラーメンは必須です!!

お腹もいっぱいになり、コーヒ-タイム
つばめのロゴがとても可愛い「ツバメコーヒー」さん。

つばめコーヒー

お会計の黒板にもツバメ。

ツバメコーヒー4

ここにもツバメ。

つばめコーヒー6

とっても美味しいコーヒーでした。

つばめコーヒー1

私はつばめの可愛いロゴの手ぬぐいを
お土産に買いました。
あっという間の2日間、しっかりグルメも満喫♪
燕三条はまだまだ見たい場所、食べたいものが
あるのでまた行きたいです。
グルメ情報はこれで終わりですが
工場の祭典で勉強したこと、
みなさんにお伝えしたいことは
これからちょっとずつブログに
あげるので楽しみしていてくださいね。