【別注プロジェクト!】山田工業所×プロキッチン ~おすすめサイズ~

投稿日: カテゴリー プロキッチン別注企画タグ , , , , ,

プロキッチン 見目です。

いよいよ7月12日(水)12:30~
【プロキッチン別注】山田工業所 鉄打出 ちょこっとフライパンの予約スタート!!

プロキッチンスタッフの欲しいを形にした【山田工業所×プロキッチン】別注フライパンの企画!!まずは、ちょこっとフライパンの魅力がわかるこちらのブログをチェックしてくださいね。

【別注プロジェクト!】山田工業所×プロキッチン~フライパン製作中~

【別注プロジェクト!】山田工業所×プロキッチン~こだわりポイント~

魅力がわかった次は自分にとってのちょこっとフライパンを見つけましょう!

見た目に大きな違いはありませんが、この微妙なサイズ感で用途が変わってきます。
プロキッチンではおすすめの用途をサイズ別にご紹介。
「そうそう!こういう時に使いたい!」っと思わず言ってしまうサイズが見つかりますよ。


【プロキッチン別注】山田工業所 鉄打出 ちょこっとフライパン 16cm


毎日のお弁当作りにおすすめは16cm♪
朝のお弁当づくりの時間は手早くしたいもの。大きなフライパンだと温まりに時間がかるし、朝食のおかずを作ると場所が…なんてことありませんか。それを解決するのが16cm。


温まりも早く、ウィンナーなどちょっと炒めたい時にはとっても便利!
パリッとジューシーに焼けますよ。スタッフもお弁当パンと名付けたいくらいお弁当作りに大活躍とお墨付きです。

 

【プロキッチン別注】山田工業所 鉄打出 ちょこっとフライパン 18cm


ホットケーキや揚げ焼きに18cm♪
このサイズだからできる!絵本に出てくるようなホットケーキが焼けますよ。


鉄のフライパンは熱が均一に伝わるのでホットケーキもきれいなきつね色に!!
焼きはじめて生地が膨らんでくるとフライパンのふちあたりに丸みができます。フライ返しも入れやすく、直径12cmくらいのふっくらとしたホットケーキが楽しめます。


野菜の素揚げやカツレツなどの揚げものも少しの油でさっと揚げ焼きにできます。
つまみやあともう一品おかずを作りたいなぁ…なんて時にも18cmが便利です。


【プロキッチン別注】山田工業所 鉄打出 ちょこっとフライパン 20cm


朝食作りや一人暮らしに20cm♪
目玉焼き2つがちょうどよいこのサイズ。16cm、18cmは大きいフライパンを普段使っている方のサブフライパンとして活躍しますが、20cmは普段から小さいサイズをメインで使いたい!っという方におすすめです。炒め物ならふたり分、ピラフならひとり分。一人前の一品料理にちょうどよいサイズ。一人暮らしのスタッフは20cmが欲しいと言っていましたよ。

みなさんにとってのちょこっとフライパンは見つかりましたか。

プロキッチンスタッフの「欲しい!」が詰まった
【プロキッチン別注】山田工業所 鉄打出 ちょこっとフライパン
プロキッチン本店限定で【7月12日(水)12:30~】より、
数量限定で予約販売を開始します!

ご予約の詳細は近日アップされるページに記載していきますので、
楽しみにお待ちください。