香味野菜から元気をもらう冷やし中華

投稿日: カテゴリー プロキッチンからタグ , ,

プロキッチン 北村です。

梅雨明け前なのに真夏のような暑さが続いていますね。通勤電車の中でもマスクをしている人が増えてきたように思います。急激に変わるお天気に身体がついていかないんでしょうね・・・。風邪までは引かなくても、なんとなく体調がだるいという方は今日ご紹介する冷やし中華を一度ご賞味ください!

冷やし中華特集 Vol.3
【四種の香味野菜たっぷり! 冷しゃぶ風冷やし中華】です。

パクチー好きの人にはたまらない冷やし中華(プロキッチンスタッフもパクチー好きが多いです!)で、山盛りの香味野菜とビタミンBが豊富な冷しゃぶをドンと盛り付けています。香味野菜は「食欲増進」、豚肉は「疲労回復」の効果が期待でき、さっぱりとした味付けなので食欲がない日もするすると召し上がれるはずです。

特集ページで冷しゃぶを柔らかく仕上げるポイントと一緒にご紹介してるのが、アイザワのボイルバスケットの便利さ。—–しゃぶしゃぶした豚肉を一度にすくい上げ、一気に水の中に浸すことができ便利!底面が平らなのでしゃぶしゃぶもしやすいんですよ。—–とのこと!!!ボイルバスケットは野菜や麺類をゆでる時だけでなく、こんな使い方をしても便利なんだなぁと目から鱗でした。

「あぁ、今日はなんか疲れたなぁ」
そんな日は香味野菜たっぷりの冷やし中華で元気になりましょう~♪