プロキッチンホットサンド選手権スタート!

投稿日: カテゴリー プロキッチンからタグ , ,

プロキッチン見目です。

みなさんはホットサンドを作りますか。
チーズ、トマトなどを挟んだ
簡単でシンプルな軽食系、
揚げ物やお肉料理など具だくさんで
ボリュームのあるお食事系、
時にはおやつ代わりにチョコレートや
バナナを挟んだデザート系など、
ホットサンドのレシピは無限と
言っていいほどたくさんありますね。

しかし、たくさんあるのは
分かっているけどワンパターン化
してしまうのが正直なところ…。
最初は毎日のように食べていたのに
いつの間にか使わなくなっていたりも。

そこでプロキッチンでは
みなさんにホットサンドを
楽しんでいただくために
ホットサンド選手権を開催しました!

今回は家事問屋のホットパンを使用し
まずはスタッフ全員でレシピを考案。
そこから4つのチームに分かれ、
実際に調理して試食する予選から
スタートしました。
なかなか厳しくもありますが、
いろいろなホットサンドを
たくさん食べられるので
スタッフには美味しく楽しい企画です。

下記の4チームに分かれました。

・がっつりアメリカン系Aチーム

・アジアンエスニック系Bチーム

・和食系Cチーム

・洋食系Dチーム

【ルール】
8枚切の食パンで
家事問屋ホットパンを使用
kd37969_2.jpg

【審査基準】
1.味
2.食材の組み合わせ
3.見た目
4.ボリューム(多すぎてもNG、食事としてちょうどいいかどうか)
5.再現性(作りやすさなど)
6.個性(オリジナリティが高い、他になさそう)
7.情熱(ぜひおすすめしたい!気持ちや説得力があるかどうか)

なかなか厳しそうな審査基準ですね。
ホットサンド選手権の様子は
明日から紹介いたします。
お楽しみに~。

そしてプロキッチンでは
家事問屋ホットパンワークショップを開催します。
詳しくは【家事問屋ワークショップのお知らせ】をご覧ください。