バレンタインは手作り派?

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ ,

プロキッチン見目です。
もうすぐバレンタインですね。
この三連休でバレンタインチョコを
買いに行ったり、
手作りする方も多いのでは
ないのでしょうか。

私はバレンタインは手作り派です。
実家がケーキ屋だったので
嬉しいことに材料は何でもある。
2/14に会った人には
全員に渡す勢いで50個以上
作ってた年もありました。
(若かったなぁ…)

ここ数年は買う派でも作る派でもなく
貰いたい派でした。
甘いものはいつ貰ってもうれしいですね。

でも今年はバレンタイン特集
【とろけるしあわせ おうちバレンタイン】
の制作があったので久々にお菓子作りへの
やる気スイッチが入って
チョコレートケーキ、
チョコレートプリン、
フルーツチョコなど
チョコ菓子をたくさん作りました。

ちょうど、発売したばかりの
マイクロプレイン プレミアムシリーズ ゼスターグレーダー ブラック
チーズだけじゃなく
しょうがのすりおろしに便利と
社内で評判ですが
こちらはチョコレートの飾りにもおすすめです。

vg0vv0jp0_s_img1.jpg
ちょっと華やかさがプラスされました!
みなさんはバレンタインは買う派ですか
作る派ですか。
どちらの方も見るだけでも
幸せになるプロキッチン特集をぜひご覧ください。
vd2019-key1901a.jpg