【プロキッチン別注】こどもの包丁、たまねぎが目にしみない切れ味!

投稿日: カテゴリー 店長ブログタグ , ,

こんにちは。
プロキッチン 店長みさこです。

先日から発売している
【プロキッチン別注】こどもの包丁

志津刃物さんにお願いして
プロキッチン・ママスタッフの声を
活かして開発したオリジナルの包丁。

お陰さまで好評をいただいておりまして
購入されたお客様からうれしいお声が
届いてます。

ところで、こちらの包丁。
こども用なんですが、いったい何歳から
使ったらいいのか?と思いますよね。

この包丁は、切れ味が良いので
包丁を使ったことが全くないお子様より
ある程度、使ったことがあるお子様に
向けた商品となっております。

包丁をしっかり持てるくらいになって
包丁は危ないと理解して、大人の話を
きちんと聞けるようになってから。

撮影で協力してくれたりさちゃんは今10歳。

小さい頃から興味があって、子ども用の包丁
を使っていたそうですが、切れないのが嫌で
最近は、大人の普通の包丁を使っていたそう。

今回、この「こどもの包丁」を使って
クラムチャウダーを作ってもらいました!


じゃがいも、にんじん、たまねぎを1cm角
に切ります。


固いにんじんも無理なく切れる!

ページにも書いてあるのですが、
使ったりさちゃんの感想は・・・

「わー!切りやすい!!
こんな包丁はじめて!」

とほんとに目をキラキラさせて嬉しそうに
切っていました。
たまねぎを切る時も「涙が出るかな・・・」
と言っていたのだけど

「これは切れ味がいいから目が痛く
ならないかもよー」
と言って切ってもらうと・・・

「ほんとに痛くない!!すごーーーい!!」

と感動の声。
切れ味が良い包丁を使うと
細胞をつぶすことなくスパッと切れるので
催涙成分(硫化アリル)が飛び散りにくく
目にもしみにくいんですよー!

ここでりさちゃんの「この包丁すごい!
欲しい!」の気持ちが決定的に♪


ベーコンも切ったら、あとは具材を鍋で
炒めて小麦粉、牛乳、あさりの缶詰など
入れて出来上がり!


カップに入れて


パセリで飾って。

出来上がったクラムチャウダーを食べて


「おいしい♪」

「これから私の得意料理は、
クラムチャウダー♪
この包丁、いつ発売するのかな?
絶対欲しいーー!」

と言って、喜んで帰って行きました。

あー、良かったなーと思えた私達でした。

この後、りさちゃんのお母さんに会うと
「りさが包丁欲しがってるから、
発売したら教えてね!」と。

早速、買ってくれたので、お手伝い
いっぱいしてるんじゃないかな。

進学、進級のお祝いや、お誕生日の
プレゼントなどに、ぜひ、お選びください。

★店長みさこのツイッターも、よかったら見てくださいね。
(アカウント@pk_misako です♪)