夏の挨拶にふきんはいかがですか?

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々

プロキッチン見目です。

もうすぐお盆ですね。
実家に帰省するのと一緒に
親戚に挨拶回りをしたり
なかなか会えない友人に
会ったりする方も多いと思います。

そんな時に役に立つのが
かしこまりすぎない、
ほんの気持ちの贈り物。
絶対に必要というわけではないのですが
気がつくと久しぶりに会うからと思い
何か用意しちゃうんですよね。

せっかくなら贈られる方にも
喜んでもらえるものにしたいけど
いざ、探すとなるとなかなか見つからないし、
これだ!っと思うと
今度は予算が合わなかったり…。
難しいんですよね。

私は近所の美味しいジャムやさんのジャムを
定番アイテムにしています。
でも賞味期限のあるものなので常備できず、
買いに行くタイミングを逃してしまうことも
しばしば…。

そこで私が常備しているのが
ふきんです。

中川政七商店のふきんは絵柄が豊富で
ちょっとした贈り物にぴったりなんです。
食べ物のように賞味期限もないし、
自分が使用するふきんのストックとしても
兼ねられますよ。

今の時期ならふきんの実用性
にユニークさがプラスされた
すいか、かき氷の
夏らしいデザインが人気です。

na1401-0231-202_1b (1).jpg
中川政七商店 果物ふきん すいか

na1401-0226-201_1b.jpg
中川政七商店 かき氷ふきん れもん

na1401-0226-200_1b.jpg
中川政七商店 かき氷ふきん いちご

挨拶が印字されたパッケージの
ごあいさつふきんシリーズは
菓子折りなど他の贈り物に
プラスアイテムとしても◎
引っ越しや退職の挨拶で
使われる方も多いです。
04041031_5701c3eeb73fd.jpg

04041031_5701c3ff426e5.jpg
中川政七商店 ごあいさつふきん ほんのきもち 橙

女性に一番人気は花束ふきんです。
プチブーケをもらったような
気持ちになれる可愛い花が
描かれています。
赤、黄色と描かれている花も違うので
贈られる方をイメージして選んでもいいですね。
na1401-0220-200_1 (1).jpg
中川政七商店 花束ふきん 黄色

na1401-0220-000_1.jpg
中川政七商店 花束ふきん

友人への贈り物にはリサ・ラーソン。
私も友人から誕生日プレゼントに
もらった事があります。
ハリネズミと猫がとっても可愛く
テーブルを拭くのもウキウキ気分になれますよ。
na1401-0100-203_1.jpg
中川政七商店 LISA LARSON ふきん ハリネズミ/イエロー

na1401-0100-200_1.jpg
中川政七商店 LISA LARSON ふきん マイキー/レッド

みおなさんも、ちょっとした贈り物の
常備アイテムとしてふきんを準備しませんか。

その他にもいろんなデザインがあるので
チェックしてみてくださいね。
naka-daifukin-s.jpg