幸也飯でプロキッチン納涼会

投稿日: カテゴリー プロキッチンから

プロキッチン見目です。

お盆があけて少しは暑さが
やわらいだように感じます。
でもまだまだ暑い日が続きますね。

プロキッチンでは先日、
暑さを乗り切ろうと納涼会をしました。
プロキッチンの納涼会は
涼を感じるというよりは美味しいごはんを
食べてパワーチャージ!と言った感じです。

バイヤー蟹谷の産休、スタッフ太田口の卒業の
送別も兼ねていたのですがプロキッチンらしく
楽しい時間を過ごしたいとのことで
豪華なケータリングを用意しました。

こちらの彩りが美しい料理は
幸也飯さんのケータリングです。
幸也飯の料理本をきっかけに
私が個人的にとってもはまっている
幸也飯はいつか食べてみたい!
と思っていました。
彩りの勉強にもなるしということで
依頼することに。
こんなにも早く食べられる日がくるとは。

予想通り、目でも楽しむ料理にスタッフ一同
「わぁ!!」と歓声があがりました。
カラフルな野菜、食材の組み合わせに
説明を聞いた私も覚えきれず…。

C14D588A-0B62-44E4-A1A2-B6E.jpg
とにかく、食べましょう!
ということでみんなで
「乾杯♪」

それでは料理のご紹介。
IMG_2693-(1).jpg
こちらのいなり寿司は海鮮、ドライカレー、納豆の3種。
鴨と納豆の組み合わせってなかなか思いつきませんよね。

IMG_2692-(1).jpg
焼き鯖と鶏ハム。
付け合わせの野菜と
ソースもとっても美味しかったです。

IMG_2695-(1).jpg
こちらは揚げ物プレート。
ふっくらジューシーなから揚げに
じゃがいも、鯖、チーズを挟んだ春巻きなど。
この紫色とピンク色はじゃがいもなんですよ。

IMG_2694-(1).jpg
デザートはフルーツの盛り合わせ。

いつも、おうちでは家族のために
ごはんを作る側のスタッフばかりなので
つかの間の息抜きの時間となりました。
たまにはこんな時間も大事ですね。

美味しいごはんを食べてパワーチャージ完了。
まだまだ続く暑さもがんばって乗り切ろうと思います。