うきうきアドベントカレンダー

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ

xmk2.jpg

プロキッチン 増田です。

12月も中盤ですね。
毎年、子供と動物園に行って
トナカイにサンタさんへのプレゼントの
伝言をお願いに行くのですが、今年は断念。
5才にして初めてのお手紙に挑戦しました。
ふにゃふにゃの文字で書かれていたのは

さんたさんえ
ころながおを(わ)りますように

【わ】より難しい【を】なのは
彼なりの強い気持ちなのか…うっしっし
今年は沢山の子供たちが同じプレゼントを
お願いしていることでしょう。
サンタさん、どうかよろしくお願いします。

さてさて。
我が家のクリスマスの飾りつけは、
お気に入りの羊のモビールを
クリスマス用に変える!だけ。
狭い我が家にはこれがちょうどいいグッド

xmk1.jpg

例年子供へのプレゼントとクリスマス当日の
ケーキ以外は何もしないのですが、
今年は違います!
先月カルディで一目ぼれしたコレ下矢印

xmk2.jpg

アドベントカレンダーです。
好きなのを子供とそれぞれ選びましたよ。

当初は、はやく12月にならないかな~目がハート
と楽しみにしていた息子ですが、
うっかり忘れて気が付いたのが12月4日笑

慌てて開封です。
彼が選んだのは日付のシールを貼るタイプ。
がさつな性格と早く開けたい気持ちで
シールの向きがひどい…

xmk3.jpg

xmk3b.jpg

できたー!と完成の余韻もなく
1日から4日まで開ける5才児…
すると、素敵なサプライズ!
扉の裏側にもかわいいイラストが目

xmk5.jpg

わたしが選んだアドベントカレンダーには
このサプライズがなくちょっとがっかりわからん
…一目ぼれだったので良しとしよう。
今は毎日一緒に1つ!を楽しんでいます。

イベント事のない我が家ですが、
商店街のイルミネーションを楽しんだり、
身の丈サイズの方法で
クリスマス気分を満喫していますよ~

本番まであと少し。
サンタ委託業務遂行にむけ、
アイテムの聞き取りを急ぎますウィンク