お客さまのお声から生まれました!フコカハーフサイズ

投稿日: カテゴリー バイヤーコメントタグ , , , , , , , ,

Last Updated on 2024年3月22日 by 三木

プロキッチン 三木です

今回ご紹介するのはハーフサイズの別注フコカです。

そもそも別注フコカって何?と思われる方もいらっしゃると思いますので、最初に登場した初代フコカのご説明を簡単にさせていただきたいと思います!

別注フコカとは?

日繊商工のブランドであるFucoca(フコカ)シリーズから、プロキッチンがお願いしたカラーで作っていただいた布巾です。

フコカのブランドコンセプトは
”拭く、整う、心地いい。
何かを拭くことで、身の回りが片付き、 すっきり、キレイに整っていく。
Fucoca.は、そんな心地いい時間や空間を、 タオルを通してお届けしていきたいと 思っています。”
という拭く”こと”により心地よさを提供する、そんなブランドなんだそうです。

店長みさこがサンプルを使わせていただいた際に「このふきんは憂鬱な食後の後片付けをご機嫌な時間にしてくれる。ホントに使い勝手がいいからお客さまに紹介したい!」と熱い想いを抱き、取り扱わせていただくこととなりました。
そこで、最初にお願いした別注フコカは4人分の食器もびちゃびちゃにならずに拭くことができる大判サイズ(46×70cm)でした。

吸水性が高く乾くのも早く、嫌なニオイも発生しにくいので、食器を拭くのはもちろんのこと、洗い終わった食器の下に敷いて使ったり、調理中に何度も手を拭くのにももってこいのフコカ。

今回ハーフサイズを作った理由は?

発売から今までとても好評をいただいていたのですが、お客さまから

・半分のサイズも作ってください。普通のふきんの倍以上の大きさです。サイズ見ないで買ってしまいました。手を拭くタオルと同じくらい。うちは2人なので、半分のサイズがあったら良かったと思いました。

・書いてある通り、水をよく吸うし、デザインもよく、布巾に最適!ただ大きさがもう少し小さいものもあるといいな、、、

といったお声をいただき、満を持してハーフサイズ(46×34cm)を作る運びとなりました!

もちろん吸水性や速乾性、抗菌・防臭機能はそのままに、さらに小回りのきく大きさとなったフコカハーフサイズはそのサイズのおかげで畳んだ時の厚みもハーフ。ストックもかさばりませんので、ぜひ洗い替え用も一緒に揃えてくださいね。

そんなフコカハーフサイズは3月19日より発売がスタートしました!
新生活を迎える方や、洗い物に何枚も布巾使っていてうんざり!という方は必見です。また、来たるジメジメの季節にもおすすめですよ。
洗い物をした後の、あの憂鬱な気分をフコカと一緒にサッと拭い去りましょう〜!