夏のアジア料理には、この器

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ

プロキッチン見目です。
私はワンプレートごはんを
作るのが大好きです。
ごはんとおかずを合わせて盛り付けると
ボリューム感がでて見た目も満足。
お皿が一枚だから洗い物が少なくて済むので
在宅ワークの時はもっぱらワンプレート料理です。

盛り付けるお皿は19~21cmくらいのプレート。
一人前の料理を盛り付けるのにちょうどいいので
このサイズのお皿が我が家には多いです。

最近出番が多いのは
オスティンディアの
80周年を記念して発表された
こちらのFLORISシリーズ。

rs202717_1 (1).jpg
ロールストランド オスティンディア FLORIS フラットプレート 20cm

可憐な小花のモチーフを埋め尽くすように
描かれたリーフ模様に、
縁取りの装飾も華やかさを加えています。
アジア色をまとっているから、
エスニック料理はお手のもの。
和食器に通じる趣もあるので、
和食との相性もいいんですよ。

IMG_1235.JPG
野菜をたくさん入れたドライカレー
お椀にごはんをいれてぱかっと
丸く盛り付けたらキーマカレーと
目玉焼きを盛り付けて完成。

IMG_1224.JPG
この縁の濃いブルーが
盛り付けた料理を更に際立たせてくれます。

IMG_1533.jpg
この日は塩豚をつまみに晩酌
地味な色味の料理もぱっと華やかに、
何を盛り付けても不思議とさまになり、
料理が引き締まって見えるんですよ。

IMG_1249.JPG
この日はマーボー茄子。
色鮮やかな茄子の紫にひけを取らない
きれいな青。
夏らしさを感じませんか。

ワンプレートからメインのおかず用まで
用途も幅広いので家族分揃えても便利ですよ。
只今、サマーセールでお買い得ですので
ぜひ、この機会に!