日々の暮らしに使いやすい波佐見焼

投稿日: カテゴリー 店長ブログ, 新商品の発売情報タグ , , , , ,

プロキッチン 店長みさこです。

みなさん、週末はどんなふうに
過ごされたでしょうか?

お買い物に行きたくても、外出を控えて
なかなか行けなくて、プチストレスが・・・

でも、今は家にいながらお買い物ができる
いい時代。育休中のスタッフも暇さえあれば
ネットで何買うかばっかり考えてるそう(^^;)
現金で買うより還元もあるし、送料掛かって
でも交通費かけて買いに行くより楽だし
ほんとネットで買える時代でよかったウィンク
なんて言ってましたよ音符

家にいることが多くなるということは、家で
食事をする機会も増えるということ。

この機会に、お料理に合う器で
おうち時間を楽しんじゃいましょう赤ハート

今日オススメしたいのは、波佐見焼で人気の
BARBARのいろはシリーズ

和食器初心者にも取り入れやすい
色合いと柄で人気のシリーズ。

材質も半磁器なので、陶器のような温かさと
磁器の強度を持ち合わせていて、目止めなども
必要ないので気軽に取り入れられますね。

いろはシリーズの特徴は、その軽さ。
大き目な平丼も、軽くて取り扱いが楽。
うどんやラーメン用の丼で気に入ったものを
ずっと探していたけど、やっと見つけました!
という方が多いこの丼。
barbar3.jpg

とにかく日常使いに便利なので、
サイズ展開が増えたらいいのにとのお声も
多くあったんですよね。

そんな声が聞こえたのか?わかりませんが
この度、使いやすそうな大皿長角皿
追加されました!!

BARBAR2.jpg

大皿は、小皿や中皿と同じように
ゆったりとした立ち上がりがあって
使いやすそう。
これなら汁っぽいカレーや煮物はもちろん、
バンバンジーやたっぷりポテトサラダなどの
大皿料理も素敵に盛り付けられますよ!

バイヤー中島は、長野の松本にある
レトロなカフェで出てきたカレーの器の
イメージだそうで、これでカレーを食べたい!
と叫んでましたスマイル

barbar4.jpg

そして、なかなか素敵なのがないなーと
思っていた長方形のお皿ですが、これ
いいじゃないですか??

barbar5.jpg

大きすぎず、細すぎず、切り身や開きの
魚も載せられて、煮魚の汁も受け止めて
くれます。これで魚料理はバッチリ!熱帯魚

barbar6.jpg

サンマは半分に切って、スダチと大根おろし
も載せられますね。

お刺身もおひとり様分で素敵に盛り付け
られますよ。

BAR BAR (馬場商店)のいろはシリーズ
ひとつずつ手作業で作られているので
その時によって色の濃淡に個体差があります。

そして、一度売り切れるとなかなか
入荷してこない場合があるので、
欲しいな!と思った時が買い時ですよ。

新商品の大皿と長角皿は
3月10日12:30~
発売開始です!!