ワッフルサンドを作りましょう~♪

投稿日: カテゴリー イベント情報, スタッフの暮らしをみがく日々, 店長ブログタグ , , , ,

プロキッチン 店長みさこです。

休日も外出を控えているせいか
お昼になってもおなかがすかず・・・

サンドイッチくらいがいいかなーと思い
作ることにしたんだけど、パンがない。

そういえば、
バウルーのワッフルトースター
半期決算セール中に買って欲しいから
作って紹介しようと思ってたんだ!と
ふと思い出し、ワッフルでサンドイッチって
どうだろう?と作ってみました。

食事にあう生地を作るなら
ベルギーワッフルのようなもっちりした生地
ではなく、軽いアメリカンワッフルの生地。
これだと発酵させたりする手間もなしで
混ぜたらすぐに焼けるから簡単!

bawloo-waffle2.jpg

生地を作ります!

<<8枚分>>
・薄力粉 200g と ベーキングパウダー 10g を合わせてふるう
・そこに砂糖 40g、はちみつ20g、塩2gくらいを入れて混ぜる
・溶かしたバター 60g を入れて混ぜる
・卵2個と牛乳200mlを合わせたのを混ぜ合わせる

これで生地が出来上がりです。

bawloo-waffle3.jpg
バウルーワッフルトースターは直火で
両方あたためたら、バター(油)を塗ります。

bawloo-waffle4.jpg
生地を入れます!
片面3~4分くらい。
サンドイッチのようにハムやレタスなどを
挟む時は、しっかり焼き色がつくまで
焼いた方が挟みやすいし、
外側がかりっとして美味しい。

bawloo-waffle5.jpg
焼きあがったら冷まして、レタス、ハム、
チーズ、ゆで卵、アボカド、マヨネーズをつけて

bawloo-waffle6.jpg
ラップで包んで、半分に切ります。

bawloo-waffle7.jpg
出来上がり~!
見た目、かわいい!!

右のサンドはスライスしたゆで卵を
挟んでみましたが、
切ったら映えなかったので、
左のはまるごと入れました。
左のサンドの方が見た目に美味しそうで、
次男もこっちがいい!
と言ってましたが、次男はマヨネーズが嫌い。
(右はマヨなし、左はマヨあり)
仕方なくマヨなしを食べているその隣で
左のサンドを食べている長男は
食べづらい・・・と言ってましたNG

このあと、生クリームとバナナのサンドも
作りましたが、それは生地がやわらかいほうが
美味しいと思うので、焼き色があんまり
つかないくらいの焼き加減で作りました。

食事系と甘い系、どっちもいけちゃう生地です!

ワッフルトースターもアウトドアで
使えるので、ひとつ持っていると
便利ですよ~さくら

ご紹介をしたバウルーをはじめ
約400アイテムが
半期決算セール中~

hkessan-key2003.jpg