流行りものに手を出す!?

投稿日: カテゴリー 店長ブログタグ , , , ,

プロキッチン 店長みさこです。

プロキッチンのいい所、好きな所のひとつに
メーカーさんとのお付き合いが濃いところが
あります。

いつも真剣に楽しくお付き合いさせて
もらっているので、私たちが流行りのものや
売れているからという理由だけでは
商品の取扱いをしないってことも
わかってくれていて、
「これ、めちゃくちゃ売れてるんだけど
プロキッチンさんはやらないよねー」なんて
言われることも多々あります。

そんな中で、これ、インスタ映えするもの
なんですけど、どうですか~?と
遠慮がちに提案してきてくれたのが、
こちらのチーズボード。
トゥルー スレートチーズボード
スクエア チョーク付き / True

インスタ映えといえば、流行り??
いや、もう当たり前すぎて流行りでもない
ですかね。

バイヤー中島から、
「みさこさん、これどう思いますか?」と
見せられて

ワイン好きワイングラス
家飲み好きビール
更には石好き赤ハートな私は

「え!いいじゃん、欲しい、おいくら?」と
すぐ値段を聞いちゃう主婦ですあっかんべー

「それが、決算で在庫限りで普通より
お安くしてくれるそうなんですよー。」

とのこと。
やだ、それなら迷うことはない、
たまにはこういう遊び心のあるものも
やってもいいんじゃない?
ということで、今までにないスピードで
商品決定から発売まであっという間に
進んでご紹介することになりましたよ~。

「チーズボード」という名前ですが
もちろんいろんな使い方ができます。

何と言っても、食材を切って載せるだけで
一気に華やかになりますよね。
この黒いスレートが、どんな食材も
引き立ててくれるので難しく考えずとも
気軽に生活に取り入れられますよ。

今回のようにワインのおつまみを
たっぷり並べたり、フルーツやパン、
サンドウィッチなど朝食にも、
また、カップケーキやクッキーなど
おやつやデザートにも。

洋だけじゃなく、和にもいいですよ~。
プレートを冷蔵庫で冷やしておいて
お寿司や、お刺身など盛り付けても素敵きらきら

おもてなしにはもちろん、おうちごはんも
いつものワインがおいしく飲めちゃう
不思議プレートです!

インスタグラムで「#スレートプレート」や
「#スレート部」「#スレートボード」
などで検索すると、参考になる
おっしゃれ~な写真がいっぱいですよ。

true-3.jpg
セットでついているチョークは、
学校で黒板に使っていた粉のでる
チョークではなく石灰なので
手に粉が付くこともなく、
硬いので書きやすいんです。

true-2.jpg
これ、私が書いてみたんだけど、
センスない私でもそれなりに見える??
子供に書いてもらっても楽しいですよね猫

true-4.jpg
裏はフェルトが貼ってあるので、
テーブルを傷つけることもありません。

石のスレートは、わりとスベスベしているので
スポンジで洗っても繊維がくっつかず、
お手入れも簡単ですよ。

また、薄くて収納に場所もとりません。

今回はさっきもお話したように、
特別価格でご提供させていただきますが、
在庫限りなので、お早めにどうぞ~マラソン

発売は6/17 12:30~です

おしゃれなチーズナイフも
一緒にいかがですか?

true-5.jpg
スキャンウッド チーズナイフ オリーブウッド

クリームチーズやパテなどに
true-6.jpg
スカゲラック ノルディック ウッドナイフ チーク

true-7.jpg
志津刃物 pomme チーズナイフ

アヒージョに
true-8.jpg
ロッジ エナメルミニココット 円型ブラック