【スタッフブログ】お気に入りカフェのご紹介~西荻窪編

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ , , , , , , , , , , ,

Last Updated on 2023年2月10日 by 蟹谷

プロキッチン 蟹谷です。

私の家からはちょっと遠いのですが
わざわざ通いたくなるカフェを
見つけたのでご紹介します。

西荻窪から歩いて10分ほどのところ
にある「yuè (ユエ)」さん。
こちらはハーブやスパイスを使った
季節のお料理やデザートを楽しめる
すてきなカフェです。

早速、ランチのご紹介です。

数量限定 お野菜プレートと自家製酵母パン

揚げたてコロッケにいろいろなスパイスと
ハーブを使った野菜のお惣菜プレートです。

数量限定とのことでしたが
早めの時間に伺ったので
無事いただくことができました!
(遅い時間や土日だと早めになくなって
しまうこともあるようですのでご注意を~)

ホクホクの揚げたてコロッケに
ハーブバターをつけていただくと、
コクと風味が増しておいしい!

季節の野菜はクミンやコリアンダーなど
ちょっとクセのあるスパイスで味付け
してあるので、それぞれが違う味わいが
楽しめるワンプレートです。


デザートはタルトタタン

タルトタタンが大好きなので
いろいろなお店のものを食べてきましたが
こちらのタルトタタンもかなり高レベル!

ザクザクのパイ生地とコクのあるリンゴ、
さらにスパイスクリームが絶妙なバランス。

季節ごとにデザートは変わるので
デザートが変わるたびに食べに行きたい!

さて、お店でも提供されている
オリジナルブレンドのハーブティーを
お土産に購入しました。

ルイボス&ローズ
ルイボスティーはもともと
独特の香りのするハーブティーですが、
ローズの華やかな香りがふわっとして
リラックス効果もあります。

KINTO  UNITEAワンタッチティーポット
茶葉を入れてティータイム。

このポットならルイボスティーの
細かい茶葉も蓋部分の茶漉しが
しっかり受け止めてくれますよ。

ちなみに、店内には違う種類の
ハーブティー、ジャムや焼き菓子も
販売されていました。

こうしてお店で販売していると
ついつい買ってしまうのですが、
お店と同じようにおうちでも
楽しめるのはいいですよね!

さてさて、次はどこに行こうかな♪