今週の新商品は、ほっと安らぐ北欧ブランド

投稿日: カテゴリー 新商品の発売情報タグ , ,

こんにちは。プロキッチン北村です。

今朝は強い雨音で目が覚めました。結構な強さで雨が降っていたので、恵みの雨とはわかっていても、通勤電車のことを考えると少し憂鬱な気持ちに(笑)そんな梅雨空も折り返しにきていると思いますので、頑張って乗り切りましょうね。

今日の12:30からお取り扱いが始まる新ブランド【スカンジナビスクヘムスロイド】のご案内をさせていただきます。

 

スカンジナビスクヘムスロイドは、北欧・スウェーデン発のブランドです。特徴は、全て職人さんによる手仕事という点と北欧の天然木を使って北欧の伝統を守った製品作りをしている点です。スタッフが展示会で見つけてきたのですが、現地から送られてくる画像を見てみると、どの製品からも北欧製品らしい優しい雰囲気が漂っていて、暮らしに取り入れた時のイメージがふわーっと湧いてくるような、そんな印象でした。
まずは、LINE UPをご紹介します。

スカンジナビスクヘムスロイド パイン材バスケット L
スカンジナビスクヘムスロイド パイン材バスケット スクエア M
スカンジナビスクヘムスロイド パイン材バスケット スクエア S
スカンジナビスクヘムスロイド ハンドル付きカッティングボード
スカンジナビスクヘムスロイド ブレッドバスケット L
スカンジナビスクヘムスロイド ブレッドバスケット M
スカンジナビスクヘムスロイド ダーラナホース ポットマット

パイン材のバスケットはどのようなお部屋とも馴染みがよく、ひとつ置くだけで北欧風に。玄関に置いたり、寝室に置いたり、キッチンやリビング、子供部屋、車の中にも・・・。ハンドル付きなので、持ち運びも簡単ですよ。パイン材のナチュラルな風合いが気持ちまで和やかにしてくれるバスケットは3タイプからお選びいただけます。

ブレッドバスケットは、北欧の食器や雑貨がお好きな方はどこかで目にしたことがあるのでは?雑誌などでもよく登場するブレッドバスケットはコロンとしたデザインと木(ハンノキ)の素材感を活かした作りが魅力です。パンを盛り付けてみると本当に可愛いし、いつもの食卓が映画や雑誌のワンシーンみたく素敵になっちゃうんです!パン以外にもバターやジャムを載せたり、カトラリーを載せたり、ステーショナリーや化粧品など、いろいろなシーンで活用してください。サイズは2種類、サイズ違いで重ねることもOKです。

幸せを運ぶ馬・ダーラナホースをかたどった鍋敷きや持ち手が可愛いカッティングボードもご用意しました。ひとつ取り入れるだけでキッチンが、おうちの中が、ふわっと北欧の温もりに包まれますよ。ご自分の暮らしに取り入れた時のイメージ湧きましたか??

ぜひ、じっくりとご覧くださいね!

最後に。こちらのブランドの製品は、全て手作りで仕上げられています。同じ製品でも大きさにばらつきがあったり、木目や木の色合いもそれぞれに個性があります。ご理解の上、ご購入いただき長くご愛用いただければ嬉しいです。