春の食卓はすみれ柄の食器で

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ

プロキッチン見目です。

春が近づくと食卓も明るい食器の出番が多くなります。
3月は可愛いスミレの花が開花する季節、この時期に我が家の食卓にたくさん登場するのはアラビア ケト オルヴォッキ。スミレがモチーフでとっても可愛いですよ。

ケト ハンバーグ
アラビア ケト・オルヴォッキ プレート 26cm
メイン料理と副菜を盛り付けるならこのサイズ。
全面に柄がある14cmプレートにバケットを載せたらまるでレストランのような食卓に。

ケト チキン
マグカップにはスープ、26cmプレートはご飯も盛り付けてワンプレートランチもいいですよ。

ケト 六花亭
軽食やデザートにはアラビア ケト・オルヴォッキ プレート 21cmリム部分のスミレ柄と白地の部分が盛り付けにメリハリを出し素敵なデザートプレートを演出してくれます。

ケト サーモン
21cmは軽食や一人分のサラダを盛り付けるのにいいですよ。

スーパーには春野菜がたくさん並び始めましたね。旬の食材と季節を感じる食器で食卓から春を感じてみませんか。