料理がみずみずしく映える和食器

投稿日: カテゴリー 新商品の発売情報タグ , , , ,

プロキッチン 北村です。

今日ご紹介する新商品【瑞々】の器は、家族が集う何気ない食事風景がしっくりとくる美濃焼の和食器です。いつもの料理に優しくなじみ、どこか安心感を感じさせるシリーズで、豊富なLINEUPと買いやすい値段設定にも親しみを感じていただけると思います。

IMG_9931

瑞々は「控えめではあるけれど、主役の料理がみずみずしく映えるように」のコンセプトのもと美濃焼の産地である岐阜県瑞浪町でものづくりをしている小田陶器、株式会社深山、そしてデザイナーの小野里奈さんの共同開発で生まれました。デザインには日本的な要素と異国情緒を漂わせるエッセンスが盛り込まれ、シンプルだけど目を引く器がそろいます。

76668d499426efb5f92b740c7b7dd517

色はほんのり青みを帯びた「青白磁」とカラメル色のような飴色「うす飴」の2色。どちらも昔から愛されている色味で、料理のジャンルを問わずお使いいだけます。また、薄手の器は上品な印象を放つと共に収納の際、すっきりと重ねて収めることが可能です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美味しいごはんを食べ終えたら、次は食後の一服。瑞々には日本茶や紅茶を淹れるポット、小ぶりの汲み出しもございます。凛とした佇まいはおもてなしの席にも合いそうです。

今日ご紹介した商品はほんの一部!きっとお気に入りが見つかりますので、発売日にはプロキッチンに遊びに来て下さいね。

発売日は4月11日(火)12:30~
*プロキッチン本店のみでの販売となります。