プロキッチンお茶会始めました!

投稿日: カテゴリー プロキッチンからタグ , , ,

プロキッチン見目です。

ハロウィンが終わると街のあちこちがクリスマスの雰囲気に変わりますね。
そんな雰囲気を感じてさっそく友人とクリスマスパーティーの話を始めました。
今年は豪華にちょっと高めのクリスマスケーキを購入しようと計画中です。

先日、プロキッチンでもクリスマスに向けた特集ページの撮影をしました。
私も撮影に使うケーキ作りを担当し、クリスマスの定番クグロフを作りました。
プロキッチンスタッフのおやつ用に多めに製作。

ちょうど今月から月1開催のお茶会がはじまりました。
時短社員が多いプロキッチンは、子育てママも多く仕事帰りに飲みに行こう!なんて時間はなかなかとれません。
リラックスムードでたわいもない話ができる、そんな時間が欲しい!っというスタッフの声で今月からお茶会をスタート。
もちろん仕事中なので話題は仕事の話が中心に。でも時には脱線して雑談で終わってもいいねっくらいの気軽な気持ちも含めたお茶会です。

今回は撮影のタイミングもあり、クグロフをおやつにしてお茶会をしました。

おやつとコーヒーを片手に話していると普段のミーティングとは違った意見が聞けて新鮮でした。次の特集の話や別注商品の話、サンプル商品を手にして「私ならこんな風に使うなぁ」などそれぞれが思うことを自由に話す、そんな時間になりました。

書類を持って会議するというのも大事ですが「私達らしい」を大切にしてスタッフ同士のコミュニケーションから生まれるもの、それがプロキッチンの商品につながっていくのかなと思います。

来月はどんなお茶会になるのか楽しみです。
(もちろんどんなおやつが食べれるかも笑)

クグロフを使ったクリスマス特集は11/14(火)アップ予定です。
楽しみにお待ちくださいね。