料理を彩る名脇役!抜き型作りを見学してきました~クリスマス新商品~

投稿日: カテゴリー プロキッチン別注企画, 新商品の発売情報タグ ,

プロキッチン見目です。

先日、抜き型の製作を見学に行ってきました。
抜き型だけでなくケーキの絞りに使う口金などを作成していて、プロキッチンで扱っている抜き型はすべてここで作られています。
今回はクリスマスに向けた新商品とプロキッチンオリジナルの抜き型の依頼、抜き型作りの見学をさせてもらいました。

まずは、クリスマスに向けた商品とプロキッチンオリジナル商品について相談。
プロキッチンでは「モミの木」を扱っているのですが、もう少しクリスマスっぽいものが欲しいなぁと思っていました。

先日、バイヤーの小林と蟹谷がつきじ常陸屋の店舗に行くと、つきじ常陸屋さんが依頼して作ったオリジナルの可愛い星・ベル・家の形をした抜き型を発見!
「そうそう!こんな可愛い抜き型があったら絶対いいっ!」
との話になり、プロキッチンでもお取り扱いをさせていただくことに決まりました。

新しく取り扱うのはこちらの3種類。

シチューに入れる人参を抜いたり、ケーキのデコレーションを飾るクッキーを抜いたりと、クリスマス時期に活躍しそうな抜き型ですね。

こちらの商品は11月14日(火)には販売スタートできそうです。
みなさん楽しみにしていてくださいね。

次回は抜き型ができるまでをご紹介します。