私のBEST BUY!!はカサゲント!

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々

プロキッチン見目です。

みなさんは特集「プロキッチンスタッフが買って、使って、本当によかった!BEST BUY!2017」はご覧いただきましたか。
プロキッチンはお客様に商品の使い心地をお伝えするために、スタッフが実際に商品を買って使っています。こちらの特集に登場するおすすめの商品は、思わず「私も買っちゃおうかな」と心をくすぐられるアイテムばかりでした。

今日はBEST BUY!でも紹介したカサゲントの魅力を、「カサゲントLOVE!!」の私がご紹介いたします。
正直なところ、カサゲントはあまり人気のある商品ではありませんでした。
(社内では取り扱い終了の候補商品になっていたほどです。)
そのカサゲントを、私とバイヤー小林とで新しいラインナップに変更し復活させました。

一番のおすすめは特集でもご紹介している「オーバルプレート」です。
オーバルプレートで細身のタイプってあまり見ないんですよね。食卓にどーんと載せる少し大きめのサイズは多いのですが、場所をとるし、収納も考えると…。でもこのオーバルはサイズ感がすっきりしていて使い勝手もいいし、見栄えのよい盛り付けができ、本当におすすめです。


みなさんはお刺身をどんなお皿に盛りつけますか?
私はこのオーバルを買うまでは買ってきてそのまま出す事が多かったです。
売っている状態の盛り付けはきれいなので、そのままでも十分ですが…このオーバルならそのままひょいっと移すだけできれいな盛り付けになります。


あじの開きや魚の切り身だってジャストサイズです。


サラダや前菜を盛り付けるのにはもちろんですが、パスタプレートとして活用するのがおすすめです。
パスタ用のプレートって外に広がっていてお店のようにきれいに盛りつけられない事が多いのですが、このプレートは小さめなので、盛り付けに高さがでてきれいに盛りつけられますよ。ボリューム感もアップするので満足度も◎!
このぽてっとした感じが何とも言えないんですよね。カラー展開もあるので好きな色を家族分持っていても重宝しますよ。

ぜひ、カサゲントと特集「プロキッチンスタッフが買って、使って、本当によかった!BEST BUY!2017」をチェックしてみてくださいね。