ママへの贈り物としておすすめです ~NUPPU後編~

投稿日: カテゴリー バイヤーコメントタグ , , , , , , , ,

さて、前編に引き続き、今回発売となったNUPPUの魅力についてお伝えしたいと思います。とにかく私が一番共感し魅力に感じたのは、このブランドのコンセプトです。

子ども用の食器は、割れると危ないからプラスティックやメラミン製が一般的に多いけれど、私自身、子どもには離乳食の頃から陶器、コップはガラスのものを使わせています。理由としては、子どもの頃から物を大切に使ってほしいから。NUPPUの器も、子どもに物を大切に使い続ける気持ちを育んで欲しいというコンセプトで作られています。

私の息子はもう4歳。今では食事のときにお皿を運んだり片づけをしたりとお手伝いをしてくれていますが、実は一度、食事のときにイヤイヤが始まり、手がぶつかってガラスのコップを割ってしまったことがあります。その経験からか、お皿を持つ時に「これはガラス?割れちゃうから危ないよね」と他の食器も割らないよう、しっかり持って扱ってくれるようになりました。

最初から危ないからと与えないよりも、一度くらい失敗してもそこから物の大切さを学べ、ママも大切な食器が割れてがっかりすることもなくなりますね。私も一度割ってしまった経験ができたとはいえ、もっと前にこの商品が発売されていたら絶対買ってました(笑)

また、陶器はプラスチックなどに比べて重たいので、食事の際にひっくり返すことは滅多にありません。むしろ動かないので、自分で食べ始めたがる子どもにとっても食べやすいようです。

この器はレンジにも食洗器に入れても大丈夫なくらい丈夫ですし、シンプルなデザインは飽きがこないので、子どもが大きくなってもずっと使えます。お子さんが大人になり、いずれ親になったときに、自分が赤ちゃんのときに使っていた器をまた使わせることもできます。母から子、さらにはそのお子さんにも使えるなんて、素敵ですよね。

ところで、私の周りは最近、出産ラッシュ。いつも何をあげようか頭を悩ませるのですが、NUPPUはまさに出産祝いにおすすめです。

最初から器と一緒にスプーン、スタイも入っているので、わざわざ他の商品を組み合わせたりする必要もないですし、食事セットが一式揃っているのでこれから離乳食を始めるママにとっても、すぐに使えるセットは大助かりですね!

子どもにとって使いやすく、おしゃれな北欧デザインの食器で毎日の食事タイムを楽しくしてくれる、そんな子どものこともママのこともちゃんと考えられたこのセット、大切な赤ちゃんを育てるママへの贈り物としてぜひ選んで頂きたいです。