サラダサーバーだけどスパチュラ×2

投稿日: カテゴリー バイヤーコメントタグ , ,

プロキッチン バイヤー小林です。

スキャンウッドのサラダサーバーセット、これ形がかわいくてつい買ったんだけど、普段サラダは一人ずつの器に盛るので、正直なところあんまり出番がなかったんです。それを岩谷が「これ、炒めるのに使いやすそうだよ!」と言うので、そうだね、使ってみる!と使ってみたところ、ほんっとに抜群に使いやすいんですよ!

ポイントは、ヘッドの形。
・広めで炒めやすい
・微妙なカーブが食材を炒めるのにちょうどいい
・柄の長さと薄さが使いやすい

↓ ↓ ↓ 見よ!この微妙なカーブ ↓ ↓ ↓

特にチャーハンなんか炒める時は、ごはんを切りながら炒められるのでパラッパラにしやすいんです。他のも色々持ってますが、いっつもこれを使っちゃいますね~。おかげでサラダサーバーとしては使えないほど真っ黒になってしまいました(汗)

問題は、2本あるうちの穴があいているほう。まぁ、これも炒めるのにも使ってますが、スープなどかき混ぜるのに穴を通るので混ぜやすいですね。

こちら、残念ながら在庫限りで取り扱い終了となってしまうので、気になった方はぜひお求めください!後悔はさせませんよ(笑)

スキャンウッド サラダサーバーセット 30cm オリーブウッド / ScanWood