【北欧食器の贈り物】~お礼・ほんの気持ち編~

投稿日: カテゴリー お客様サポートから

プロキッチン 三木です。

先日のバレンタインデーに、
父にウィスキー入りのチョコレートを
贈ったところ、
「これは仕事まえに食べちゃダメだね〜」
と笑いながらお礼の電話をくれました。

贈り物をすると、
贈られた人もそうですが、
贈った側もあたたかい気持ちになりますよね。

私はピープルツリーのチョコを
自分用に買いました。
毎日ひとかけらずつ食べるのを
楽しみに過ごしています。

そして3月には待望のホワイトデーや
卒業式、異動など様々なイベントが
待っています!

それらを踏まえて今週は、
「お礼・ほんの気持ち」
をテーマにご提案したいと思います。

2月15日から始まった
第2弾のラインナップからは
オレンジ

”イッタラ オリゴ マグカップ 250ml オレンジ”

ベージュ

“イッタラ オリゴ マグカップ250ml ベージュ”

をおすすめします!

今やおしゃれなセレクトショップ
などでもよく目にする
こちらのオリゴ マグカップ。
サルパネヴァと同じく
「かもめ食堂」にも登場し、
人気を博しましたね。

虹を彷彿とさせる
独特なストライプと
カラフルな色使い。

なんとなく気分が落ち込んでいたり、
天気の悪い日にも、
このオリゴ マグカップで
美味しいコーヒーやお茶を飲めば
元気をもらえそうですね。

現在のオリゴ マグカップは
税込1,404円とお買い得!

日頃お世話になっている方などへの
お礼やほんの気持ちとして
また、時節柄ホワイトデーのお返しにも
ぴったりのアイテムだと思います!

お菓子もいいけど、
時には毎日の相棒にしてもらえる
アイテムを選んでみるのはどうでしょうか?

このマグは下に向かって
スリムになっていく形なので、
手の小さい私にとっても
丁度いいサイズです。
なので、お子様や女性の方の手にも
しっくりおさまりますよ!

器自体にはそこまで厚みがありませんので、
目一杯に熱々のコーヒーを注いでしまうと
持つ際に大変になってしまいますから、
6〜7分目くらいにとどめておいた方が
良いと思います。

また、食器のコーディネートなら
オリゴ自体がアクセントになるので、
無地のティーマとの相性がとても良いです。

オリゴティーマレッド

オレンジのオリゴにはコーヒーや紅茶、
ココアなどが似合います。
【限定】イッタラ ティーマ プレート 21cm レッド
と組み合わせると、
冬でも暖かいテーブルを演出できます。

今回は、朝食プレートとして
オリゴにはミネストローネを
入れてみました。

オリゴベティーマグレー

ベージュのオリゴには日本茶や中国茶、
チャイなどを淹れても素敵です。
イッタラ ティーマ プレート 21cm パールグレー
との組み合わせは
和菓子や和食ともぴったりです。

コンビニで買ってきたどら焼きも、
様になっているような気がします。

オリゴベージュ

また、プロキッチンオリジナルの
木の丸い小皿 桜 は、
ティータイムのお供の小皿としても、
コースターとしても使えて便利ですので
合わせていかがですか?

こんな風に
食べ物との組み合わせを
楽しんだりもできますので、
色違いで1つずつプレゼントしても
良いかもしれませんね。

だんだんとご自身用にも
揃えたくなってきましたか?

ぜひ、ご参考にしてみてくださいね!

それでは、お礼・ほんの気持ち編はここまで。
来週のおすすめもお楽しみに〜!

続々追加アイテム登場!次回、追加は2/22(金)12:30~です。
hokuohde-key1901.jpg