春を感じるミモザカラー

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々

Last Updated on 2019年3月8日 by 見目

プロキッチン見目です。
3月8日はミモザの日。

花屋さんにミモザが並ぶと春が来たなと感じます。
菜の花のように鮮やかな黄色も素敵ですが
少し落ち着きのあるミモザカラーは
さりげなく華を添えてくれますね。
プロキッチンでもミモザアイテムがあるんですよ。

le-k282_2.jpg
リーノ・エ・リーナ マノン キッチンクロス ミモザ 、

na1401-0220-200_1.jpg
中川政七商店 花束ふきん 黄色

リーノ・エ・リーナ マノン キッチンクロス ミモザは
まるでキッチンにミモザの花が咲いたような
朗らかな雰囲気を楽しめる、
落ち着いた黄色系のクロスです。
リネンは水に通すと約5~7%縮みますが、
この製品は一度水通しをしているので
殆ど収縮なくお使いいただけますよ。
リネンは水を通すと強度が増す素材だから
キッチンにぴったり!
吸水性は綿の約4倍と言われ速乾性も◎。
繊維の奥まで汚れが入り込みにくい特性を
持っているので汚れ落ちも◎
で良いことばっかり!
大判サイズのキッチンクロスは食器拭き、
ランチョンマット、
お弁当を包む時にも使えます!
私も最近はミモザカラーで包んでいます。

mimoza.jpg
お弁当を広げた時に
春を感じてウキウキしてきます。

04041239_58e3157dc87af.jpg
バイヤー蟹谷もミモザと
一緒にコーディネート。

そしてもうひとつは
春に見頃をむかえるミモザ、
オンシジウム、ガーベラなど
黄色や橙色の花を描き、
気分も明るくなるデザインに仕上げた
うららかな季節にぴったりな花束ふきん。
折りたたんだ時には花束に見え、
広げるとあたり一面に
広がる花畑のような華やかさ。

今の時期は卒業や異動で
お世話になっている方への
ちょっとしたお礼に
「ありがとう」の気持ちと
一緒に贈る方が多い人気アイテムです。
daafb22f32ac947858f314653ea454c7fcc0bbbe.28.1.12.2.jpeg

可愛さだけではなく機能性も◎。
素材は表柄、裏晒の蚊帳生地5枚仕立てで、
吸水性・速乾性ともに◎です。
酸素系漂白剤がご使用になれますので、
いつでも清潔!衛生的。
台拭き、食器拭き、お手拭きに。

リーノ・エ・リーナ マノン キッチンクロス ミモザ
中川政七商店 花束ふきん 黄色

どちらも可愛いだけでなく
機能性も優れものです。
みなさんもキッチンから
春を迎えてみませんか。