欲しい北欧食器を使ってみました!~ティーマ プレート21cm ドッテドグレー~

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ ,

プロキッチン 加藤です。

スタッフが次に買いたい
と思っているアイテムの
レビューブログリレー!

スタッフ見目が欲しいアイテムは
アラビア エステリ 19cmプレート
でした。
盛付あみとのフィット感は驚きでしたね。
サイズだけじゃなく立ち上がりのリムも
購入時に大事なチェックポイントですね。

さて店長みさこから出された
「北欧食器で、次に買うとしたらどれ?」
との質問。
ふたり暮らしをはじめたばかりで
まさに食器を揃えている段階のわたしには
とってもタイムリー!

わたしが次に買いたいものとして
選んだのはこちら
イッタラ ティーマ プレート 21cm ドッテドグレー

実は少し前に、
ブラパラ オーバルを購入しました。
先輩スタッフたちが使っている様子を
見るうちに欲しい気持ちを抑えきれなく
なってしまいまして・・・
私にとってはちょっぴりお高い
お買い物だったのと、和洋問わずステキに
見せてくれるブラパラの魅力にやられ、
日々のメインおかず皿として活躍してくれています。

ブラパラ日常.jpg

朝食ワンプレートにも使えるかな?との
目論見だったのですが、
パンとちょっとしたおかず程度の
朝ごはんをのっけるには少し大きく
ばたばたの朝に使うにはちょっと重くて
取り回しが悪いという難点が…。
とはいえ
以前から使っていたティーマ17cmでは
ワンプレートとして使うには小さすぎるため、
その中間として使えるものが欲しかったのです。

ティーマ17cmプレートの何を載せても
しっくりくる万能さから、
サイズ違いを増やしたいなぁとは
思っていたのですが、
21cmと23cm、どちらがよいのか
決めかねていました。。。
店長みさこに相談してみると、
その用途なら21cmのほうが合うのでは?
とのことで、今回はこちらを借りて
使ってみることになりました~。

実際に朝食ワンプレートに使ってみたら・・・

ドッテド21朝.jpg

パン+ソーセージ+サラダを載せた
ワンプレートごはんにぴったりでした~

そしてさらにうれしいことに
お気に入りのブラパラと一緒に
使ってもいい感じ

ひなまつりの晩ごはんに

夜食卓.jpg

メインのちらし寿司は
ブラック パラティッシ オーバルプレート

ブラパラ夜.jpg

サイドのサラダはティーマ プレート21cm

ドッテド21夜.jpg

取り分け皿にはティーマ プレート17cm

ティーマ17.jpg

きちんと用途が被らず共存できました~
新しいアイテムをお迎えすることで
前に買ったお気に入りアイテムの
登場頻度が下がったらちょっと悲しいですもんね・・・。

これは買い!ということで
家庭内稟議も無事通ったので
近いうちにお迎えする予定です
同じ色を2枚買うか、違う色を1枚ずつかは
もう少し悩もうかなぁと思っています

ティーマは
サイズも色もバリエーション豊富なので
みなさんのお家の「これがあったら・・・」を
満たしてくれるアイテムが
きっと見つかると思いますよ!
ぜひチェックしてみてくださいね~

*********************************

次回は


バイヤー中島
自分が使って良かったもの、いいものを
オススメするのが上手な中島。
オススメポイントを聞いていると、
本当に欲しくなってくるから困っちゃいます。
そんな中島は、
すごくいいと思うから欲しいんだけど、
これをもっていなければ買うのに…。
というものばかりだそう。

そんなこだわり派の中島が選んだのは
アラビア ココ マグ 350ml ホワイト
アラビア ココ マグ 350ml アクア
欲しい理由に興味深々です。
お楽しみに~。

キャンペーンは3/31(日)まで!
追加アイテム続々登場!
hokuohde-key1901.jpg