【新商品】ネガティブ系の家事を機嫌よく! 「simplehuman」のダストボックス

投稿日: カテゴリー バイヤーコメントタグ , , , ,

プロキッチン バイヤー中島です。

「simplehumanのダストボックス」
をご紹介します。

皆さん、ゴミ箱は
どのような物をお使いですか?

わが家はブラバンシアの筒型の
ペダルビンを使っています。
臭い漏れもせず
(娘のオムツ時代は助かりました)、
見た目もすっきりとして
気に入ってはいたのですが、
使い始めて10数年。

私の使い方が雑なのか、傷が目立つように。
そして蓋が閉じる時のパタンッという音も、
小さな音ですが意外と気になるんですよね。

「あっ、誰かごみ捨てたわね」
なんてチェックしたくもないのに
何となく耳に入ってくる音なんです。

でも臭いはシャットアウトできるので、
機能的には問題ありません。
わが家はオープンキッチンでもなく、
ものすごく目立つ訳でもないので、
そのまま使い続けています。

話は戻りまして
「simplehuman」のダストボックス。

2月にバイヤーチームへ異動した時には、
「simplehuman」のお取り扱いは
もう決まっていました。

「どんな商品なのかしら?」
とホームページを確認すると

「暮らしをより快適に」

このキャッチコピーとともに
イメージしやすい動画が流れています。
まずはその洗練されたデザイン!
生活感のないシンプルなフォルムは魅力的。
そして機能面も良さそう。
調べれば調べるほど
その魅力に取り込まれていきます。

「わが家にあのゴミ箱を置くなら、
ワイヤーシェルフの横のアソコかしらね」
私の妄想癖がふつふつと沸いてきます。

ちょうど4月に新居へ引っ越す友人がいたので、
「まだゴミ箱を用意していないなら、
お勧めのゴミ箱があるわよ!」
と連絡したところ、
長文の返信が届きました。
そこには「simplehuman」への想いが
私以上に綴られていました~。

4月の引越しまでに何とかせねばと
ゴミ箱を日々検索していたところ、
結局「simplehuman」へ行き着くのだそう。

彼女のゴミ箱探しポイントは、

・生活感が出にくいスッキリとしたデザイン
・プラスチックでなくステンレス製
・筒型ではなく四角いフォルム
・お手入れが楽
・臭いはシャットアウト!
・けれど見た目は一番大事!!

今まで筒型を使っていたけれど、
隅のデッドスペースが無駄に思えてきて、
次に買うなら四角いタイプと決めていたそう。

「ゴミ捨てってどちらかというと
ネガティブ系な家事じゃないですか。
気にいったゴミ箱なら機嫌よく
ゴミ捨てもできそうかな…と笑

とにかく高いんですよねー。
でもそんなに買い換えるものではないし、
何より毎日使うものだから、
素敵なものを置きたくって。」

と語る彼女。
確かにゴミ箱はキッチンの中でも
存在感の大きいもの。
インテリアを損ねない
素敵なゴミ箱なら気分も上がりそう!

最終的に彼女が選んだのは
中が2つに分かれている、
simplehuman シンプルヒューマン タッチバーダストボックス リサイクル ステンレス 48L
燃えるゴミと燃えないゴミが
一つのゴミ箱で納まる優れものです。

夢のマイホーム!
新築の一戸建てに引っ越すんですもの、
ゴミ箱一つにも拘りたいですよね。

彼女の話を聞いていると、
なるほど~と納得する点ばかり。
早速自宅に帰ると巻尺を手に、
キッチンのあちらこちらを
計りだす私です。

バイタミックスを購入したときのように、
何とかスペースを確保して、
「simplehuman」を購入したいと思います。

プロキッチンでは
「simplehuman」で人気の
4つのタイプを揃えております。

ブログでお伝えし切れなかった
simplehuman」の良さについては、
商品ページに詳し~く紹介しておりますので、
是非ご覧くださいね。

ネガティブ系の家事を機嫌よく!
キッチンで使いたいおしゃれなダストボックス

皆さんのキッチンにも
一台いかがですか?