【プロキッチン別注】杉のお弁当箱×ジェルクール!

投稿日: カテゴリー 店長ブログ

プロキッチン 店長みさこです。

新学期が始まって、お弁当生活を始めた
方も多いと思います。
もう、毎日大変という人もいれば
楽しくつくってまーす
という人もいますよね。

うちは、と言いますと、高校生の息子が
大学生になりまして、お弁当がひとつ
いらなくなりましたー!

始まった時には、毎日ちゃんと作れるのか
不安だったけど、これも慣れなんでしょう。
最後のほうは毎日、ツイッターに
アップしていたので、ちょっと寂しい気も

それまでは夫のお弁当は「おにぎり2つ」
だったのが、息子のお弁当生活と共に
お弁当を作ることになって、
「やっぱり弁当はおいしいな~」
と言うので、
おにぎりがいいのかと思ってたんだけど
違ったのね~

1つ作るのも2つ作るのも大して
変わらないというか、実は2つのほうが
無駄がなく作れるんですよね。

息子のお弁当箱は、お腹が減っては
かわいそうと思い、2段の弁当箱
工房アイザワ 角長ランチボックス 2段
を使ってましたが、ちょっと多いと言われ
1段で使ったり
天然秋田杉 大館曲げわっぱ弁当箱 小判 中
を使ったりしていました。
ka70139-1-600.jpg
【工房アイザワ 角長ランチボックス 2段】
1段にごはん、1段におかずとたっぷり!

ですが、去年の夏前に、フタが保冷剤に
なっている【ジェルクール】が発売され
これ、いいじゃん!と購入。

サイズは
ジェルクール スクエア SG 500ml ランチボックス

色は迷わずおかずが美味しそうにみえる黒!
外で売っているお弁当の容器もほとんど
黒でしょ?

geldool-3-600.jpg
それと、足りなそうなときは、
ジェルクール スクエア S 220ml ランチボックス
にフルーツなどを入れて使っていました。

このサイズ【スクエア SG 500ml】は
プロキッチン別注の
杉の弁当箱 / PROKITCHEN】と同じ形。
なので、ジェルクールの蓋がぴったりなんです!

geldool-4-500.jpg
これは夫のお弁当に使っていたので、
蓋だけ購入して、夏には保冷ブタにして
使ってます!

geldool-2-600.jpg

お弁当はやっぱり木がいいわ~
と言う方も、夏はフタだけ変えて
使えちゃいます

お弁当に保冷剤をつけていた方!
これならスマートに持ち運べて
オススメです。
保冷バッグに入れれば更に安心ですね。

★店長みさこのツイッターも、よかったら見てくださいね。
(アカウント@pk_misako です♪)