【夏休み企画】子どもの包丁ワークショップのお知らせ

投稿日: カテゴリー イベント情報

プロキッチン見目です。

もうすぐ子どもたちは夏休みですね。
子どもにとっては待ちに待った休みですが
ママ達にとっては毎日のお昼ご飯を考えたり、
おでかけスポットを探したり
とっても長ーく感じる時間でもありますね。
子育てママの多いプロキッチンスタッフ達も
夏休みがくる…と嘆いていました。

プロキッチンでは
そんな夏休みにぴったりの
ワークショップを開催します!

『子どもの包丁ワークショップ』

プロキッチンが別注で作った
「子どもの包丁」を使って
子どもたちの包丁デビューを
一緒にしようという企画。

「子ども用だけど料理をするのが
楽しくなる本格的な包丁で、
自分の子どもたちにも
使わせたくなるようなものを
皆さんに紹介したい」

そんな思いで作った子どもの包丁
商品への自信はあるものの
いざ、子どもに教えようと思うと考えると
何歳ぐらいから?
最初は何から切ればいいのかな?
などなど

「教え方がわからない」

というスタッフの声がありました。
たしかに、教えるって難しいですよね。

そんな声から生まれた
こちらのワークショップは
こんな方におすすめです。

・そろそろ、子どもに包丁の使い方を教えたい
・料理は何から教えたらいいかわからない
・子どもと一緒に料理がしたい

こちらは、お子様1名につき、
大人(保護者)の方1名でお申し込みください。

【日時】
7/30(火)10:00~13:00 満席
7/31(水)10:00~13:00 満席
8/21(水)10:00~13:00 満席
8/22(木)10:00~13:00 満席

【内容】
包丁についてのお話
包丁の持ち方、切り方など
カレー作りを通して
みなさんで体験します。
みんなでカレー作りをし、
最後は試食しながら楽しい
ランチの時間を楽しみましょう。

【定員】
各回、4組(8人)

【参加費】
1500円(二人分のランチ付き)

【場所】
プロキッチン事務所(東京都中央区勝どき)

【持ち物】
エプロン、スリッパ

【対象のお子さま】
小学1年生~6年生

募集は締めきりました。