おなかもこころも潤う、パープルパラティッシの魅力

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ ,

プロキッチン 北村です。

わたしが初めてパラティッシシリーズ
食器を見たのは、岡尾美代子さんの
著書の中でだったと思います。
ボリュームがあるデザインなのに
重たい感じはなく、流れるような曲線で
描かれたモチーフに一目ぼれ。
何を盛りつけようかと考える前に
欲しい衝動に駆られていました。
それから数年後、ブラックパラティッシの
ティーカップ&ソーサーをお迎えし、
少しずつアイテムを増やしています。

パラティッシにはぶどうやりんご
パンジーやカシスの実が描かれています。
わたしは特にカシスのデザインが好き。
カラーブラックパープルの3パターンの
中で唯一黒ベースで描かれていて
全体の引き締め役としていい仕事を
しているんですよ。
器の裏側にもARABIAのロゴと共に
デザインされていますので
チェックしてみてくださいね。

プロキッチンスタッフもパラティッシ
愛用者がたくさんいますが、今日は
その中からパープルパラティッシ
コーディネート写真とスタッフのコメントを
ご紹介いたします。

プレート16.5cm

スタッフ増田

平日の朝食はパンとトマトと果物が
定番化しています。子供はジャム
(しかも一口サイズに
カットしないと食べない!)
私は残り物でトーストです。

時間との闘いの中、手に取るお皿は
いつもパラティッシシリーズの16.5cm。
トーストにはちょっと小さいけど、
準備も片付けもコンパクトにできる
このサイズがありがたい。
座って食べる時間はたぶん10分くらいだけど
好きなお皿に元気をもらっています。

スタッフ石田

パラティッシの中でもパープルパラティッシは
パンジーや葡萄がきれいなパープルで
描かれていて、1枚でもとてもテーブルが
華やかになるプレートです。
このサイズは気軽に使えるのが魅力です。

プレート21cm

スタッフ笹間

つい手に取ってしまうパーパラの21cm。
豆腐のリコッタチーズを作り、
スタッフ小林お手製のブルーベリージャムを
たっぷり入れました。
グリーンとパープルの瑞々しい絵柄は、
お互いを引き立ててくれます。
優雅な色合いはクリスマスのディナーにも
ぴったりです。

プレート26cm

スタッフ加藤

おやすみの日のブランチには
フレンチトーストを
パープルパラティッシのプレートで。
朝寝坊してしまった日はちょっと
もったいないことをしたなぁと
後悔しがちなのですが、
そんな思いも忘れさせてくれるような、
見ていて気持ちのあがる1枚です。

スタッフ見目

華やかで上品さを出すなら
パープルパラティッシのプレート。
大胆に描かれた柄がとても豪華な
ワンプレートを演出してくれます。
26cmは副菜、メイン、ご飯を盛り付けて
ちょうど良い大きさですよ。

ティーカップ&ソーサー

スタッフ笹間

紅茶にはパープルバラティッシ、
コーヒーにはブラックパラティッシを
使うことが多いです。
ティーカップは口径が広いので
香りを感じやすく、パープルバラティッシの
瑞々しい絵柄は紅茶の香りも色も
引き立ててくれるような気がします。

いかがでしたか?
みんなの写真を見ていると
華やかでモダンな印象のパープルを
自分らしく使いこなしているだけでなく
器の力で心も満たされているようです。

ご紹介したパープルパラティッシは
ただ今、サマーセールの対象商品に
なっています!単品はもちろんですが
4枚セットもお買得になっていますので
ご家族分揃えられる大チャンス!
7/1までのセール期間中にお買い求めくださいね。