待ってましたこのサイズ!家事問屋 横口ボールザルセット

投稿日: カテゴリー 新商品の発売情報

プロキッチン見目です。

先日発売されたばかりの
家事問屋 横口ボールザルセット 20

こちらは昨年夏に大好評だった
家事問屋 横口ボール 26の
ひとまわり小さいサイズです。

好評の理由は「横口」。
一見、普通のボールとザルに
見えますが、横口がついているのが
最大のポイントなんです。
この横口があることにより流水しても
麺が流れていかないんです。

「なるほど!」と思いませんか。

私も流水にさらす時に水があふれて
麺が流れそうになり
あわあわした経験があります。

kd37895_img1 (1).jpg
家事問屋 横口ボールザルセット 26
(こちらは大きい26cmサイズ)
水を流しても水があふれる前に
横口から流れます。

kd37895_img2.jpg

kd37895_img3.jpg
セットになっている取っ手付きのザルは
水を切る時に上下に動かしやすく
しっかり水切りできます。

26cmはそうめんなど麺類には
とっても便利なんですが
下ごしらえには少し大きすぎる…
という声もチラホラ。

そこで新しく発売されたのが
ひとまわり小さい、家事問屋 横口ボールザルセット 20です。

kd41216_img1.jpg
葉物野菜を洗うときやあさりなどの貝類を
流水で洗うとき、お米をとく時などに
便利なサイズです。

kd41216_img4.jpg
またユニークな使い方としては
たこ焼きやだし巻き卵、
ホットケーキを焼くときに
片口を活かした使い方ができるんです。
生地をたこ焼き器や
フライパンに流すときに
ぜひ、お試しください!

サイズ選びに悩ましいところですが
みなさんの用途に合った
横口ボールザルセットを
選んでくださいね。


kajidonya-rtop1805.jpg