「ロミユニ」のいがらしろみさんにお会いしてきました

投稿日: カテゴリー 店長ブログ

プロキッチン 店長みさこです。

ジャムの専門店【ロミユニ・コンフィチュール
ご存知ですか?

菓子研究家のいがらしろみさんが主宰する
鎌倉にあるお店です。

レシピ本も出されていたり、TVや雑誌など
出演もしているのでご存知の方も多いはず。

そして、プロキッチンのスタッフにも
ろみさんのジャムやお菓子のファンが♪

そんなろみさんと、ご縁があって
一緒にお仕事をさせていただくことになったんです。

そこで、私とスタッフ加藤で鎌倉のお店に
行ってきましたよ。

では、まずはロミユニのお店の中に
入ってみましょう~!

うわ~!かわいい!
ジャムがいっぱいだー!
って当たり前なんですけど、どれもこれも
よくもまあこんなに色んな組み合わせのジャムを
考えつくものだなーというくらいたくさんの
ジャムが並んでいます。

栗など季節のものや、定番のものなど
おいしそうだな~と思うジャムが
たくさんありましたが、私は自分でも
ジャムを作るので、また今度!と
ジャムは買わずに焼き菓子を買いました。

打合せの時間までまだあったので
お昼ご飯を食べようということで
2人とも何の情報もないままで歩いて
入ったお店が、鎌倉野菜を食べられるお店で
美味しかったですよー。

私は「鎌倉野菜とハンバーグ定食」
加藤は「鎌倉野菜とカレー」を食べました。
鎌倉野菜って響きがいい。

さて、打合せですが、こんなことをやりたい
んですけど、、、といくつかお話したのですが
ろみさんは「いいですね、やりましょう♪」
と快く提案を受け入れてくださり、
話も進んで、いくつかの企画を立てましたよ!

笑顔いっぱいのろみさんスマイル♪

楽しくて美味しい情報をお届けできると
思ってますので、楽しみにしていてくださいね♪

鎌倉に行った際には、ぜひ、ろみさんの
お店に寄って、お土産にもピッタリな
季節のジャムやお菓子を買って
気持ちの良いテラスで、もちもちうまうまな
クレープを食べてきてくださいね~。

romi-unieホームページもかわいいです♪
覗いてみてくださいね!