【まもなく終了】お正月飾り先行予約は10/31(木)まで

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々

Last Updated on 2019年10月25日 by 見目

プロキッチン見目です。
お正月飾りの先行予約も残り6日で終了です。

まだ予約してない方、迷っている方も
まずは予約対象アイテムをチェックしましょう。
osyougatu-ban1910.jpg

我が家では昨年から中川政七商店 鏡餅飾り
お正月飾りとして愛用しています。

一緒に飾るのは真工藝の干支シリーズ。
スタッフ田島が揃えているのを見て
私も思い切ってコンプリートしました。

来年の干支はねずみ。
今日はみなさんに紹介したく、
我が家に飾ってある風景をお見せします。

まだ、飾るには早いので毎年こんな風に飾っているよ。
というのを再現してみました。

一年ぶりの鏡餅。
コンパクトな箱に収納できるので
毎年使えるのが嬉しいところ。

IMG_9673.jpg

あけるとこんな感じです。
緩衝材にくるまれているので収納も簡単。

IMG_9675.jpg

そして飾るのも簡単。
土台を置いて、紙垂、敷布を置いて鏡餅をのせる。
最後にみかんをのせたら完成です。

IMG_9682.JPG

横に来年の干支のねずみを置いたら
我が家のお正月飾りの完成です。

部屋全体を見せたいところですが…。
そうじに時間がかかりそうなので
引きの風景がなくてごめんなさい。

我が家では和室ではなく洋室に
飾っています。
キャンドルや壁掛けなどお気に入りの
普段飾ってある雑貨とならべても
そんなに違和感ありません。
吉野檜の優しい木の雰囲気が和の印象を
やわらげているのでどんな部屋にでも
合いますよ。

さらにスタイリッシュなものがお好みなら
今年から取扱が始まった
ガラスの鏡餅飾りも素敵ですよ。
去年は取扱がなかったので
今回登場したガラスの鏡餅を見て
こっちがよかったかも…
とちょっぴり後悔しました。

na1203-0407-000_1.jpg
【予約商品】ガラスの鏡餅飾り
ガラスだと昼間の自然光が差した時や置く場所によって
表情が変わるのかなと思うとなんともおしゃれ!
今年購入を検討している方は
ガラスの鏡餅もチェックしてくださいね。

予約品のお届けは11月上旬です。
みなさんも、年末に慌てることなく
今のうちに予約して準備してくださいね。