ケメックスにもぴったり富士山ドリッパー

投稿日: カテゴリー イベント情報, 店長ブログタグ , , , , ,

プロキッチン 店長みさこです。

プロキッチンのドリップコーヒーは
ケメックスで淹れています。

コーヒーって人の手で淹れてもらうと
不思議と美味しいと思いませんか?

家でも、同じ豆で淹れてるのに、
自分で淹れた時と、
オットに淹れてもらった時では
一口飲んだ時に感じる美味しさが
違うんですよね~。

fujisan1-600.jpg
ケメックス+富士山ドリッパー
ハリオ ドリップケトル・ヴォーノで。

ケメックスで淹れるコーヒーは
専用のペーパーが雑味をとってくれて
円錐形ならではのゆっくり落ちる
コーヒーがおいしいんですけど、
ペーパーがガラス本体にくっついて
「本当に」
コーヒーがゆっくり落ちるんですよね。

fujisan3-600.jpg

ゆっくり淹れたいとはいっても
やはり仕事中ですから、
のんびりもしていられず
フィルターを持ちあげて
早く落としたりしていたのですが、
この富士山ドリッパーを使えば
ペーパーとガラスに間が空くので
「普通に」落ちてくれるんです!!

fujisan4-600.jpg

コーヒーは最後まで落とさずに少し残って
いるところで外したほうが、雑味が入らず
おいしいとプロに聞いたので、
あと少し残っているところで
このドリッパーごとサッと外せばOK!

洗うのも簡単だし、使い終わったら
ひっかけておけばいいので、とっても便利。

ところで、ケメックスにハリオの
フィルターも使えるんじゃない?
と皆さんもやったことありませんか?
でも、フィルターが薄いからか
落ちてしまうんですよねわからん

だけどこれを使えば、普通に使えちゃいます!

キャンプなどアウトドアに持っていくのも
いいですよー。

il-b97273_4.jpg

日本製でしっかりとしたステンレス製。
ながーくお使いいただきたい
ドリッパーです。
かわいい箱入りなので、プレゼントにも。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

プロキッチン半期決算セール開催中!
先ほどご紹介した
ケメックス+富士山ドリッパーで
淹れるおいしいコーヒーの相棒、
マリメッコのカップやムーミンマグも
セール対象商品になっています!

hkessan-key2003.jpg