1年の終わりにひとさじのご褒美ジャムを

投稿日: カテゴリー 店長ブログタグ , , ,

jamset-11_img1-600.jpg

月曜断食決行したら胃が小さくなって
食べたいのに食べれず寂しい思いを
している店長みさこですわからん

若いうちはやらなくていいですが
50代にもなると、やはり消化機能も
衰えてくるのか、食べすぎると胃がもたれて
すっきりしない日々が続くため、
私の場合、たまに月曜断食をすると
調子が良くなります。

その後もこのままでいいかと思うけど
ほんとに少量でおなかがいっぱいに
なっちゃうので、ちょっと寂しい・・・

昔はディスポーザーと言われるくらい
残り物を全部片づけていたのにな~あっかんべー

さて、時は11月。
秋の味覚も楽しみたいし、年末にかけて
クリスマスやお正月とおいしいものを
食べる機会が待ってますね!

今回、プロキッチンからはスタッフも
大好きないがらしろみさんの
お店「Romi-Unie Confiture」のジャムを
お届けします。

第一回は、新緑の頃。
食いしん坊スタッフが選んだ2つのジャムを
期間限定でご紹介しましたが、大人気で
販売終了を待たずに売り切れてしまいました。

今回は、寒い時期ということもあり
期間限定ではありますが、少し長めに
設定してます!

jam-1-500.jpg
今回もスタッフのアンケートをもとに
試食をして決めましたよきらきら
これが楽しみ~~♪
今回は種類も4種類に増やしました。

そして選ばれたのが、こちら!!
ロミユニスタッフのおすすめの食べ方も
試してみましたよ~。

1.Marron(マロン)熊本県産 栗
jamset-4_3-500.jpg

素材にもこだわるろみさんのジャムらしい
栗をくり~~!と感じられるジャムです。
そしてオススメのマスカルポーネと合わせて
食べると、また格別の味わいが!!
独り占めしたいスイーツのようなジャムですよ。

2.Atmosphere(アトモスフェール)いちじくとポルト酒とシナモン
jamset-5_3-500.jpg

ただのいちじくジャムじゃない
高級なお味のジャム!
お酒にも合う大人が楽しめるジャムですねワイングラス

3.Note(ノート)ブルーベリーとレモンピール
jamset-7_3-500.jpg

ロミユニスタッフさんに人気だという
こちらのジャム。
ハッとするレモンの爽やかな風味が香る
ブルーベリージャム。
朝のヨーグルトにもぴったりです!

4.Caramel Bretagne(キャラメル・ブルターニュ)キャラメルと発酵バターとゲランドの塩
jamset-6_3-500.jpg

これだけは外せない!!ということで
前回に引き続き販売することに決定です。
よかった~目がハート

温かいお部屋で食べる寒い季節の
アイスクリームにも最高です赤ハート

今回は、ロミユニの小さな小瓶からジャムを
掬うのにぴったりなクチポールのティースプーン
をセットにしました。

「あなたはジャムスプーンだったの?」
というくらい、このジャムにぴったり!

もちろん、コーヒー、紅茶にもおしゃれに
お使いいただけます!ついでにあと数本
買っておいたほうがいいかもですようっしっし

1年頑張った自分へのご褒美に
ひとさじで「ほっと」とできる
素敵な時間をお過ごしください。

当店限定!ロミユニのジャムセットはこちら!
romi-top-500.jpg

ロミユニのジャムを自分でも作りたい!
という方はこちらもぜひご覧ください!!
rujam-img03-400.jpg