ムーミンでクリスマス準備

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ ,

Last Updated on 2023年8月8日 by 田島

プロキッチン 田島です。

この季節になると通勤に使う銀座は
イルミネーションが輝き、街を行き交う
大きな紙袋を持った楽しそうな人達を見て
こちらまでウキウキしてくる、というのが
昨年までのお決まりパターンでした。

今年は最近の状況を鑑みて
出社を控えているため、街中がどのような様子に
なっているかもわからず、クリスマス気分は
味わえていません。
さみしー

さらに我が家は大人二人&猫暮らしなので、
ツリーを飾るというような「THE!クリスマス」
の準備が特にありません。
唯一この時期にしていることを
今日はご紹介します。

ひとつめは、毎日使うムーミンマグを
クリスマスバージョンのものに変えること。
そのマグがこちら。

10年以上前に購入したものなのですが、
ツリーにミイと子供たちがわらわらと
集まっている様子がかわいくて、お気に入りです。

よ~く見るとこのムーミン、
DSC_0083 (2) (1).jpg

これと一緒だ!
【2018年限定】アラビア ムーミン マグ
ライトスノーフォール
ar100500_img1 (1).jpg

もうひとつは、ドアにミニマグを飾ること。
DSC_0092 (1) (1).jpg

夫はたぶん気づいていないので、
自己満足だけのために飾ります。
部屋を行き来するたびにちょっと嬉しく
なります。

ここに描かれているミイ、
超かわいいんですよね~。
今年は大きいマグを自分への
クリスマスプレゼントに検討しています。
【2017年限定】アラビア ムーミン マグ
スプリングウィンター
※12/1スタート、winterSALE対象品

ar100378_1 (1).jpg
大人だけのクリスマスもちょっと特別感を
味わいたいので、当日は最近お気に入りの
日本酒「海風土」を広島から取り寄せて、
揚げるだけでいい串揚げセットを通販で
買って自宅で簡単に&美味しく楽しもうと
今から目論んでいます。