クリスマスの贈り物

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ

プロキッチン 中澤です。

私の実家は田舎すぎて
サンタクロースが夜中のうちに
来られなかったようで、
幼い頃のクリスマスの思い出といえば、
自分で選んだぬいぐるみを
両親に買ってもらうという現実的なものです。

プロキッチンに仲間入りして
初めてクリスマスを迎えるので、
久しぶりに一大イベントを楽しむ気持ちを
味わっています。
今年は大切な人に会えなかったので
クリスマスを一緒に過ごす代わりに
プレゼントを贈りたいと思っています。

大好きな友人への贈りものとして
私のお気に入りを組み合わせてみました。

ムーミンマグ
【2015年限定】アラビア ムーミン マグ ムーミンハウス 70周年記念マグカップ
【2020秋冬】ピープルツリー フェアトレードチョコ 板チョコ・オーガニック カラメルクリスプ
クラフト工房・木奏 木のカトラリー 器の底をさらうデザートスプーン 右利き用

ムーミン一家と仲間たちが
窓から顔を出しているデザインです。
ムーミンフリークの皆さんはご存知と
思いますが、これはムーミン物語の
出版から70周年目の記念に発売された
マグカップです。
ムーミン初心者の私にとっては、
みんな集合しているなんて贅沢!
ピープルツリーのチョコレートと
木のカトラリーは、
ムーミンに似合うものを選びました。

なかなか実家に帰省できないので、
両親にもクリスマスプレゼントを
贈りたいと思います。

ステン急須・汲み出し
工房アイザワ ブラックピーマン ストレートポット 弦手
ココチ舎 インディゴ 逆さ富士汲みだし
ココチ舎 スリップ 逆さ富士汲みだし

少々おっちょこちょいの母は
陶器の急須の口を欠いてしまっては
度々ガッカリしているので
丈夫で使いやすいステンレスの
ティーポットを選びました。
割れない急須はひとつ持っていると便利です。

ココチ舎の汲み出しは、
器を逆さに置くと富士山の形になるので、
縁起がいいということで、
新年を迎える準備にもピッタリだと思いました。

自分へのプレゼントは
イイホシユミコさんの器と決めています。

イイホシユミコ
dishes(木村硝子店×イイホシユミコ)
クチポール ミオ ブラック
クチポール ミオ ブラックマットゴールド

クリスマスケーキ用のプレートと
温かいスープ用のボウルを考えていますが
プレートは大きいほうが良いかな、
とか
ボウルとプレートは別々の色にしようかな、
とか
迷い始めて決められません。
ミオのカトラリーも
シルバーにしようかゴールドにしようか
悩んでいるうちに、
あっという間にクリスマスが来てしまいそうです。

贈る相手をイメージして、
よろこぶ顔を想像して、
プレゼントを選ぶ時間というのは
とてもしあわせなものですね。
プロキッチンに仲間入りして、
日々すてきなものに囲まれているので
私も贈り物上手を目指したいと思います。

当店ではクリスマスの贈り物用に
ギフトカードをご用意しております。
ギフトカードは贈り物の中に同封いたします。

クリスマスのギフトカードをご希望の方は
ご注文時にラッピング指定欄の
【 】クリスマスカードをお付けする
の欄に○をご記載ください。

クリスマスカード