【スタッフブログ】お気に入りカフェのご紹介~浅草橋編

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ , , , , , , , , , ,

Last Updated on 2022年12月10日 by 蟹谷

プロキッチン 蟹谷です。

私の趣味はカフェ巡りと言えるほど
カフェを訪れるのが好きで、
お出かけする度にカフェを
チェックしてしまいます。

今年は職場が浅草橋に移転したこともあって
早速、浅草橋付近のカフェを調べてみました。

職場の近くには素敵なカフェがたくさん!
ランチもできるこちらが気になって
お昼の時間行ってきました。

台湾茶房 家豆花(ジァードウファ)
店名のとおり、台湾料理がいただけるお店です。

まずは食事メニューを注文。
スープとデザートの付いた
ルーロー飯セット」は
八角がきいてて本場の味!
(行ったことないけど・・)


台湾のスイーツ「豆花(トウファ)

こちらのお店の名物ということで
豆花が大きいサイズのセットもあります。
私はこの日のおすすめのお芋を
トッピングしてもらいました。
とろんとなめらかな食感に
やさしい甘さでいくらでも食べられそう!

この日は売り切れていたのですが
後日予約してお持ち帰りしたのがこちら。予約必須!「台湾カステラ

一切れに卵1個使われているそうで
結構ずっしりしています。
でも食べてみるとびっくり!
きめ細やかで口当たりはとっても軽いんです。
家に持って帰って子どもたちのおやつに
しようと思いましたが、
私ひとりで食べきってしまいそう・・

ちなみにこのカステラを盛り付けたのは
白山陶器 BLOOM プレート S リース
ふんわりやさしい黄色のカステラを
よりおいしそうに見せてくれます。
ちなみにセットで使ったのは
白山陶器 BLOOM マグ ブーケ / HAKUSAN
コーヒーもたっぷり入ります。

お食事もおいしいし、
なかなか食べられない本場の豆花は
トッピングもいろいろ選べるようなので、
今後は大きいサイズでいただきたい!

早速お気に入りのカフェになりました。

他にも、職場の近くや通勤途中にも
気になるカフェがたくさんあるので、
会社に行く度にどこに寄ろうか
下調べに余念がありません笑

さて、次回はどこをご紹介しようかな~