【スタッフブログ】お昼休みの楽しみ 浅草橋ランチ

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ , , , , , ,

Last Updated on 2022年12月1日 by 北村

プロキッチン 三木です。

職場が浅草橋に移転してから、
周りにおいしそうなごはん屋さんが
いっぱいで、いつも何を食べようかなと
悩む時間も楽しみの一つです。

さて、早速本題に入りますが
今回は私が今まで食べてきた
浅草橋ランチ情報を
みなさんにもシェアしたいと思います!

まず1軒目は、職場からすぐ近くにある
お蕎麦屋さんのすぎ栄さん

だんだん寒くなってきたので
この日のランチはかつ丼です。
お蕎麦屋さんのかつ丼って
お出汁がきいていておいしいですよね~^^

しっかり味の出汁で煮たかつが
空腹の胃袋に沁みます。
ごはんがデフォルトで大盛りなのも
うれしいところ。
小食の人はご飯少なめで
注文した方がよさそうです。

続きまして2軒目は、
これまた職場からほど近いところにある
日本式洋食屋さんの一新亭さん

こちらの名物は写真の三色ライス!
一皿にオムライス、カレーライス、
ハヤシライスが一堂に会する
食いしん坊にはたまらないプレートです。

懐かしい味のカレーやオムライスも
もちろんおいしいのですが、
私は味が濃いのが好きなため、
しっかり濃い味のハヤシライスが
特に気に入りました。

3件目はおかず横丁という商店街にある
居酒屋まめぞさん
孤独のグルメでは五郎さんが
名物ヒレカツサンドや
明太クリームパスタを食べていたお店です。

この日のランチは鯵フライです。
お刺身に使われる新鮮な鯵を
フライにしてくれます。
(時期によって無いときもあるそうです)
そしてふわふわシャキシャキの
千切りキャベツも絶妙!

五郎さんが豪快に箸で食べていた
明太クリームパスタは
夜限定のメニューなのですが、
夜にお邪魔すると運が良ければ
ホスト猫のこじろうくんたちに
会えることがあります。

凛々しいお顔のイケにゃんに癒されます。

まだまだ職場の近くには
たくさんのごはん屋さんがあるので
これから少しずつ訪れたお店をお
ご紹介していきたいと思います♪

お近くにお越しの際は
是非ご参考にしてみてくださいね~!