重くて大きくて・・・個数制限がかかるパン屋さん

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ , , ,

プロキッチン 北村です。

パンより米派のわたしですが
時にはおいしいパンが食べたくなります。

ですが、最寄駅にはパン屋さんが少なく
あまり種類も多くない。
そこで、遠征です。

東武東上線の赤塚駅にある
ブーランジェリーケン。

ここはベーグルで有名なお店で
テレビや雑誌でもよく取り上げられている
人気パン屋さん。

おしゃれなパン屋さんというより
地元のパン屋さんと言った感じで
店内も決して広くはないため
3人も入ればちょっとした渋滞に
なるので荷物はなるべく少なめで
参戦するのが鉄則。

実は他にも荷物少なめで参戦した方が
いい理由があるんです。

ここのベーグルの特徴は
むっちりかみごたえのあるハード系?の
ベーグルで、食べ終わるまでに
何度顎が外れそうになるかわかりません。
でも、噛めば噛むほど小麦の風味が
広がっておいしいから止まらない。

そして、
とにかく大きさと重量感がハンパない。
トングで掴むと重たくて
一瞬、手が下に落ちるほど笑。

先日、久しぶりに行ったときも
「また大きくなりました?」と思わず
店員さんに声をかけてしまったほどです。
(ハハハと苦笑いしていました)


わかるかな大きさ。
21cmの盆ざるにのせてこのボリューム。


中もクリームたっぷり。

種類が豊富でしかも値段が手頃だから
本当はまとめ買いしたいんだけど
重くて持ち帰るのが大変なのでいつも
我慢しています。

この前はベーグルとカスクルートを
6つ買ったら袋が破けそうなほど重かった。
なので、できるだけ荷物は少なく
身軽で行かないと個数制限を余儀なく
されることになっちゃうんです。

3連休はかなり暑いようですが、
気になる方、しっかりタイプの
エコバッグ持参で遠征してみてください。